ふくろたか

札幌と福岡に思いを馳せるジム一家の東京暮らし

勝てばよかろうもん

2015年03月23日 | コンサドーレ

相手のミスにきっちり乗じることも上位進出には不可欠。

チームがダメな流れにある時は、あんなシュートも枠を外れる。

守護神の パスからホームに 福漏りて 笠川永太 からかわれーた

福森の決勝点は見た目ほどイージーではないと思う。

ゴルフで言えば「ロングパットをねじ込んだ」印象。やはりいい左足を持っている。

同じ「左利きのDF」車屋がハリルJのバックアップに選ばれた直後に、所属元にも良いアピールになったのでは

左足と言えば、都倉の先制点は眼福のゴラッソだった。福岡のDF陣がなぜ都倉の左側を切らなかったのか不思議

先制アシストの一方で、自身は不発に終わったナザリトには次節の爆発を期待する。

相手の福岡にもふれる。開幕3連敗、つーか、昨年10月から白星が遠い。

ダメな流れからいまだ抜け出していない。笠川について厳しいことを言えば、

ミス自体もむろん論外だが、福森のシュートがゴールを割る前にヒザを折るようではダメだ

久々にスタメン出場の機会を得た控えGKなのだから、ピッチ内では最後まで全力で

なお、「笠川サッポロ」コールは正直、品が無いとは思うが、

いつぞやの室蘭で「J2サッポロ」コールをかました相手に糾弾される言われも無いと考える。


  • J1

広島0対0浦和 「ペトロダービー」はスコアレス。J1も全勝ゼロに

清水0対1松本 松本が記念すべきJ1初白星

山形1対0川崎 山形も今季初白星。川崎は小林が代表戦直前に痛い負傷

  • J3

山口8対0J22 記録的大量点で連勝。山口が首位に

長野1対2相模原 難敵に逆転勝ち。相模原も連勝

鳥取2対1富山 「元J2対決」は鳥取に軍配

  • JFL

SP京都3対1岡崎 流経大1対3大阪 ホンダ1対2奈良 大分0対2ロック

昨季の後期王者・SP京都が今季初白星。新参対決は大阪に軍配。

奈良は昨季王者・ホンダから金星。ロックは九州対決を制して連勝。

  • OP戦広島戦

博多の仇を安芸で討たれる 0対1でサヨナラ負け。7回無失点の黒田はさすが。

とはいえ、17戦11勝5敗1分けの戦績を残し、OP戦を首位で終了。

あまり意味がない首位だが、チーム防御率1.84には拍手。

  • JRA

東西重賞は1勝1敗。収支トントンに終わる。

スプリングSでキタサンブラックにまで手を広げたのは、札幌白星のおかげと感謝。

道産子の馬主もさぞお喜びかと。ただ、母父サクラバクシンオーゆえ、皐月賞は厳しいかな

阪神大賞典はゴールドシップが前馬未踏の3連覇

・・・まではよかったが、牝馬に2着入線を許した他の牡馬勢がだらしない。

それでもキン●マ付いているのか・・・って、取っちゃった馬も1頭いたね(汗)。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。