8づくしの昨夜の一戦。札幌のランクUPもそのおまけか。
まあ、888万円の超高額チケットは売れずに終わったそうだが。
イニエスタ 別れ彩る 国際色 タイにブラジル 中東の笛
アレがPKではないのならば、湘南戦の岡村のアレもPKではあるまい。
ミシャが「カタールから来た主審に食事をおごってあげたらよい」と
皮肉った心情も分かる。ホントに世界に誇る神戸牛ディナーでも食わせていたりして。
まあ、蒸し暑さが残る敵地のフェアウェル・マッチで、勝ち点1をもぎ取ったのは
評価できる。「憧れるのをやめましょう」という姿勢は貫けたかと。
ただ、2点目を取りきれなかったことが悔やまれる。
浅野のダフりとか、岡村のバー直撃とか、惜しい場面をつくっただけに。
勝ち点2を失ったのは相手も同じかもしれない。
イニエスタを外して「普段着の神戸」で臨んでいたら、勝ち点3がかなったかも。
率直に言って、前半を見た限りでは、
イニエスタの存在感よりも「大迫不在の半端ない穴」を強く感じた。
「異分子」になったイニエスタが退団の決断をしたこともうなずけた。
- ホークス
西武を7対5で下し、月をまたいで4連勝。
5対5で迎えた延長10回に、1死二、三塁の好機をつくると、
上林が決勝の2点三塁打。8回の「三走周東」の電撃タッチアップも見事だった。
ただ、序盤に4対0としながらも、それでも黒星をつけることができない
相手の先発・高橋光成の天敵ぶりにふるえてもいる。