ふくろたか

札幌と福岡に思いを馳せるジム一家の東京暮らし

京都戦の展望

2014年08月10日 | コンサドーレ

台風11号の北上に伴い、J1の広島×鳥栖が順延<JFLの2試合も

おかげで、ワタシのノーマルtotoはまだ3等の可能性を残している。

まあ、当たっても元本割れだろうが・・・

というわけで、より重要性を増した京都戦について語る。

京都はここまで9勝8分け8敗。勝ち点35の7位。

監督交代のほか、徳島のドゥグラス、神戸の田中英雄をレンタルで獲得と

積極的な補強をしたが、監督交代後の7戦は2勝3分け2敗と波に乗れていない。

6位千葉との勝ち点差は3。PO圏とはこれ以上離されたくないだろうから、

アウエーとはいえ、積極的に攻めてくると予想する。

大黒や中山、リセットといった前線の顔ぶれを考えると、押される時間帯が長くなるかも。

そこを慌てずしっかり守り、カウンターに徹するのも面白いのではないか

得点が動くまでは、京都が札幌を相手に引いてくるとは思えないので、

ある程度はスペースを与えてくれるはずだ。そこを狙ったしたたかな試合運びを期待する。

西武ドームのワタシたち夫婦に、37歳の誕生日のスナマコに、白星のプレゼントを。


  • J1

川崎2対1浦和 2位浦和、リーグ戦10戦ぶりの黒星で足踏み

清水1対0徳島 大榎清水、ウノゼロながら最下位相手にきっちり初白星

名古屋2対3鹿島 残り10分で逆転負け。10敗目の名古屋、ついに降格圏

  • マンさん

ギンガに4対3で延長サヨナラ勝ち。今季最長の7連勝。

2戦続けて雨天中止のセブンとのゲーム差を4に広げた。

8回を被安打2・失点0の中田が完投どころか勝ち星も逃したのは気の毒だし、

9回で勝つべき試合だったとは思うが、三者連続三振と好投した森に

今季3勝目が付いたことと、塚田のサヨナラ犠飛によるプロ初打点を喜ぶ。

プロ初安打よりも早いお立ち台 これはこれで離れ業である。

  • 新日本西武ドーム大会

G1最終日の全10試合が決定。

メーンはむろん中邑×オカダ。セミは棚橋×AJの特別試合。

また、ワタシの大会前の予想とは無関係に、柴田×後藤が唐突に実現した。

石井は欠場せずにアンダーソンとシングルで対戦か・・・新日本は鬼だわ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。