ふくろたか

札幌と福岡に思いを馳せるジム一家の東京暮らし

ダービー迫る

2019年05月17日 | ギャンブル
この週末は京王線沿いで大一番が控える
<18日にFC東京戦・19日にオークス
一方で、日本ダービーも残り10日を切った。
JRAは今年も20日から都内6カ所でプレイベントを開く一方で、
こんな馬鹿企画をしている。


連載50周年を迎えた「ゴルゴ13」とのコラボ。
「ゴルゴ馬」に騎乗して、M16を構えるゴルゴがシュールだ。

これで今年のダービーは「7枠13番」を無視できなくなった。
サートゥルナーリアでも入ったら、大々人気になるだろう。
ただ、フルゲート18頭になった92年以降に
ダービーを制した「7枠13番」の馬は2頭のみ。

96年フサイチコンコルド 03年ネオユニヴァース

うーむ・・・正直、ダービーがピークだった2頭だな。
この枠番の馬がダービーを制しても喜んでよいのかどうか。

なお、ゴルゴ13には競馬絡みの回もいくつかある。
狙撃の難易度が最も高いのは、アニメにもなった
「血統の掟」(コミックス70巻)だろう。
疾走中の本命馬のハミ(馬の口に含ませる棒状の装具)の部品を狙撃。
舌をのどに詰まらせて窒息死、というレース中の事故に見せかけた。
「ゴルゴケイバ」のダービーでは、こんな痛ましい事故が起きませんように。

  • ホークス
5対1で西武を下して3タテ阻止。高橋が今季5勝目。
8回1失点と好投したサブマリンに、打線が8回に3点をプレゼント。
・・・なぜそれが大竹先発の試合でできないのか(毒)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。