ふくろたか

札幌と福岡に思いを馳せるジム一家の東京暮らし

土日のサッカーシーン

2023年11月14日 | サッカー
深井の負傷離脱に続いて、秋田の三上、熊本の粟飯原が契約満了。
札幌アカデミーのOBに試練の季節がやってきた。

さて本題。いろいろクライマックスを迎えた土日のサッカーシーンを振り返る。
  • プルヴァHNL
リエカ2対2ディナモ・ザグレブ

ゴールを決めては追いつかれる展開で、もったいない勝ち点1。
ネコタクは後半30分まで出場し、前半41分の先制点をほぼアシスト
<ゴール前に走り込んだネコタクと競った相手DFのこぼれ球が絶妙なパスに
  • J1
浦和1対2神戸 3位浦和はV消滅。優勝争いは神戸と横浜Mの一騎打ちに
湘南2対1名古屋 ブービー湘南が勝ち点31。鹿島と分けた柏に並んだ
鳥栖1対3横浜FC 最下位横浜FCも白星。次節は勝ち点2差で湘南と対戦
  • J2
水戸1対1清水 清水が2位から4位に転落。最終節でPO送りに
栃木1対2磐田 逆転勝ちの磐田が2位終了。自動昇格を射止めた
山形2対1甲府 山形も逆転勝ちで5位終了。長崎・甲府はPOを逃した
  • J3
愛媛1対0今治 「伊予対決」を制して5連勝。愛媛がJ3優勝&J2昇格
琉球2対0鹿児島 2位鹿児島が敵地で痛い黒星
富山0対2奈良 3位富山も黒星。奈良は最近3戦で昇格戦線をかき回した
  • JFL
ホンダ1対0岡崎 青森3対1仙台 沖縄2対2滋賀 大分1対1枚方

残り2節で2位仙台に勝ち点7差をつけたホンダが19年以来4年ぶりの優勝。
この結果、J3は19位宮崎以上の残留が決まった
そして、2位仙台は3位滋賀と勝ち点3差、4位青森と勝ち点4差に。
一方で、枚方と引き分けた大分の昇格が無くなった。
後半ATに滋賀から勝ち点1をもぎ取った格好の最下位沖縄だが、
最後はこの一戦の滋賀の勝ち点2ロストに泣くかも。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。