ふくろたか

札幌と福岡に思いを馳せるジム一家の東京暮らし

タイムリミットは10日間

2017年03月23日 | 漫画・アニメ・特撮

侍JAPANも札幌第一も敗退。リアルスティール、ドバイターフ出走取消。

落胆のあまりにやけ酒・・・は昼間なので自重し、缶コーヒーを焼け買い。

バラバラのミートくんが付いてきたので元に戻してみた

【キン肉マン(キン肉バスター)ステカセキング@東京タワー下特設リング】

ステカセ、あと一歩のところで「3年前のキン肉マン」をコピーする痛恨のミス。

【キン肉マン(肉弾エルボードロップ)ブラックホール@後楽園球場特設リング】

BH、ソーラーハウス・デスマッチを優位に進め、四次元空間にキン肉マンを送り込むが、

奇策・ホワイトホールからのエルボーに沈む。

なお、この試合前には「オレが(キン肉マンに)かわってリングにあがってやりたい!!」

ペンタゴンがやきもきしている。いとこ対決、ちょっと見たかったな・・・

【救世主(レッグ・ラリアート)ミスターカーメン@北海道UFO発着所特設リング】

カーメン、ピラミッドパワー・デスマッチでブロッケンJrをミイラ・パッケージに封じるが、

謎の超人のレッグ・ラリアートに沈む。「お・・・おまえは・・・」

なお、この試合における「わたしはレフェリー」は4号のお気に入りのギャグのひとつである。

【テリーマン(ブレーンバスター)ザ・魔雲天@秩父連山特設リング】

このあたりから、ミートくんがピクピク動き始める<ウソ

「ただいまキン肉マン」「おかえりテリーマン!!」は肉史上に残る名場面のひとつ。

【キン肉マン(キン肉バスター)アトランティス@上野不忍池特設リング】

このあたりから、ミートくんが立てるようになる<これはホント

ジャンプのおかげで、この年齢になっても上野公園界隈に足を運ぶたび、

「ロビンやキン肉マンが死闘を繰り広げ、両さんが模型飛行機を飛ばした不忍池か」と考える。

「完全にみえた。キン肉バスターやぶり!!」

しかし、執筆時の作者には全くみえていなかったというエピソードもwww

【モンゴルマン(レッグ・ラリアートからの感電KO)スプリングマン@田園コロシアム】

「地獄のシャワー」「闘龍極意ネコジャラシ」など、ゆでワールド全開の一戦。

エノコロ草の穂を摘んで、ニギニギしてみた人はワタシだけではないはずだ。

【キン肉マン(ネオ・キン肉バスター→キン肉バスター)バッファローマン@田園コロシアム】

「おはようございまーす」ミートくん救出に成功。

平成29年「肉の年」に面白いおまけだった。ダイドードリンコに感謝。

なお、ウェブ連載中の新エピソードでも、7人の悪魔超人は活躍している。

バッファローマンを別格として、ブラックホールの出世ぶりがスゴイ

いとこの力を借りたにせよ、一日でダルメシマン、ジャック・チーの完璧超人を連破。

深手も負ったが、「ロケーション・ムーブ」なる瞬間移動技を使えるため、

「悪魔超人軍のどこでもドア」と化してこき使われて奮戦しているwww


  • WBC

侍JAPAN1対2米国 雨のLA、4強の壁はまたも高く厚かった・・・

千賀が打たれ、松田が弾き、内川が天を仰ぎ、小久保がくちびるをかみしめる。

前回大会に続いて、タカキチにはつらい敗戦となった。

終わった大会のことは忘れて、31日の今季開幕に本腰を入れよう。

先発ローテ候補3人&主軸打者3人が代表から帰ってくる。

160キロを投げるセットアッパーは故障したけれどorz

  • センバツ

福岡大大濠・樺嶋、驚きの2打席連続本塁打。

滋賀学園と東海大市原望洋、延長14回の死闘。両先発の球数は合わせて410球

球数制限ありのWBCの裏で、10代の若者をあまりにも酷使。物議を呼びそうだ。

札幌第一は投打に振るわず・・・夏に向けて出直しだね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。