悔しい。でも誇らしい。しかし、やっぱり凄く悔しい。
いろんな感情がないまぜになって整理がつかないので、
広島戦の所感は明日に回して、本日はチャンピオンズC@中京を予想する。
昨年の勝ち馬&夏の帝王賞を勝ったゴールドドリームが回避して混戦模様。
きのうのJ1最終節で湘南がPOに回れば、
「ルヴァン杯王者がスレイヴ(奴隷)扱い」とこじつけて、
2枠2番ルヴァンスレーヴを軸にするつもりだったが・・・
初志貫徹。2週連続の「3歳馬の衝撃」を期待して、やっぱり軸にする。
10月の南部杯でゴールドドリームと3枠5番ノンコノユメの
GⅠ馬2頭を下した勢いは侮れない。
ただ、J1最終節の結果を受けて、気になる馬がもう1頭現れた。
5枠9番サンライズソア
0対2の絶体絶命から2得点。J1得点王もゲット。
きのうはブラジル人ストライカーが名古屋を大いに沸かせた。
きょうは「同邦の雷神」ジョアン・モレイラが隣町の競馬場を沸かせるのでは。
ちなみに、名古屋のジョーの本名は「ジョアン」アウヴェス・デ・アシス・シウヴァ
JBCクラシックの上位馬(3着)はチャンピオンズCと相性が良いし、
松岡オーナー2頭出しの「人気薄の方」という点も不気味に思える。
とはいえ、「人気ある方」4枠7番サンライズノヴァも軽視できない。
左回りの府中ダート3連勝中。ジョーと同じ「7番」でもあるし。
他には、帝王賞のパドックでワタシを魅了した5枠8番ケイテイブレイブ
そして、6枠11番オメガパヒュームのJBCクラシック1、2着馬。
ノンコノユメも2年連続の「中央ダートGⅠダブル制覇」が怖い。
3連複2-5・7・8・9・11のBOX10通りに500円ずつ総額5千円投資
うーむ、上位人気の馬を手広く買い過ぎ。もう少し買い目を絞りたいが・・・
- J1
鹿島0対0鳥栖 鹿島3位終了。鳥栖は勝ち点41に
名古屋2対2湘南 PK2本による同点劇。双方とも勝ち点41に
川崎2対1磐田 昨季は川崎Vを援護した磐田。返礼の勝ち点をもらえず
・・・この結果、横浜Mを含むJ1下位はこんな恐ろしい並びに。
前代未聞の大混戦は、磐田が得失点差に泣いてPO送りになった。
思い描いた格好とは違ったが、ワタシの不安が当たってしまった。
さて、よい子のみんなは社会のお勉強の時間。
日本地図を用意し、勝ち点41で並んだ5クラブの本拠地を横切る
太い直線を大ざっぱに引いてみよう。それが太平洋ベルト地帯だ
- 宮杯プレミア
清水2対1青森山田 青森山田がクラブユース王者・清水に今季初黒星。
この黒星で鹿島ユースの東地区Vが決定 重い重い1敗になった。