ふくろたか

札幌と福岡に思いを馳せるジム一家の東京暮らし

選手往来/去る人編・中

2023年01月17日 | コンサドーレ
名将は結局、代表コーチに就任か・・・
このオフのワタシの妄想は外れまくっている。
まあ、その埋め合わせに馬券が当たりまくれば言うことはないが。

さて本日は選手往来のうち、他クラブにレンタルとなる3選手を語る。
菅野の負傷や退場もあって、昨季4戦にフル出場したが、計18失点の屈辱
ソンユンが戻った今季は「J2で武者修行」となった。
昨季最終節の清水戦で、好セーブの後にボールに背を向けて
派手なガッツポーズをかまして吠えたシーンがあったが、
「そんなパフォーマンスはいらん」と正直、イラっとした。
菅野ならば、相手のCKにすぐに意識を切り替えていたのでは。
熱くなってもよいが、それを爆発させるのは、ゴール前ではスキにつながる。
金沢のヤンツー監督ベテラン守護神の白井も、そのあたりの目配りは厳しいと
思うので、いろいろ足りないものを学んできてほしい。
ボランチとDFをこなす即戦力として期待されたが、
昨季はルヴァン杯・天皇杯の5戦のみ出場に終わった。
失点に直結するミスも散見され、特にシーズン後のタイ遠征では
批判やむなしの低調なプレーに終始し、こちらも「J2で武者修行」となった。
筑波大の大先輩DF&札幌OBでもある木山監督の指導が待っている。
昨季J2の3位でPOで涙を飲んだ岡山が「昇格3枠」の今季に懸けるものは大きい。
新加入選手へのプレッシャーは、J1とは別の意味で重いと覚悟してほしい。
きのうが誕生日で28歳になった。札幌に加入した20年から
毎年ゴールを挙げていたが、助っ人として物足りなかった感は否めない。
あの馬力を持つFWはJ3には少ないと思うので、
「シュートが枠に飛ばない」という欠点を克服し、大化けできるか見守りたい。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。