ふくろたか

札幌と福岡に思いを馳せるジム一家の東京暮らし

天皇賞・春の予想

2022年05月01日 | ギャンブル
J1の6戦・J2の4戦・J2の3戦を対象にした
4月終わりの変則のノーマルtotoは一等ゼロに終わった。
2770万円超の繰り越し金を狙った予想の前に、まずはおウマさんから。
初夏の6週連続GⅠの第1弾・春の天皇賞を考える。

昨年に続く阪神開催。昨年は菊花賞馬阪神大賞典の勝ち馬による
ステイヤー2頭のワンツーになった。今年も有力馬2頭が同じ背景を持つ。
昨年の菊花賞@阪神を勝った8枠16番タイトルホルダー
有馬記念→日経賞というローテも昨年の勝ち馬ワールドプレミアと重なる。
阪神大賞典を連覇した昨年2着の8枠18番ディープボンド
仏フォワ賞V&有馬2着の実績も得て、悲願のGⅠ獲りに挑む。
桜・皐月と連続2着の「母父キングヘイロー」の底力にも期待する。

問題は2頭とも大外8枠に入ったことだ。
タイトルホルダーは昨年の姉と同じ枠番。ディープボンドは最外。
さらに、残る1頭の17番シルヴァーソニック
ステイヤーズS・万葉S・阪神大賞典の3000M級レースで
連続3着に入っており、あなどれない1頭と考える。

同じく8枠に固まった有力馬を重視し、ことごとく掲示板外に消えた
桜花賞の反省はあるが、「長距離は実績重視」を貫き、ここは同じ愚を繰り返す。

他に馬券に絡めるのは以下の2頭。

阪神大賞典2着の1枠1番アイアンバローズ 日経賞3着の5枠9番ヒートオンビート

ワールドプレミア・キタサンブラック・ゴールドシップ
アイアンバローズは近年の菊花賞馬を春の盾に導いた絶好枠を射止めた。
ヒートオンビートは「重賞にいまひとつ手が届かない良血馬」という点が
大阪杯のポタジェと重なる。ヨシトミさんの黄綬褒章の受章もあって、
黄枠の馬を1頭拾っておく思惑も。

馬連1・9・16・17・18のBOX10通りに300円ずつ総額3千円

3枠6番メロディーレーンたんを応援する複勝馬券もちょこっと買う予定。

  • J3
松本1対0沼津 5勝目を挙げた松本が首位浮上
愛媛0対0福島 唯一無敗の福島だが、引き分け3戦目で2位転落
いわき3対1八戸 東北対決はいわきに軍配。逆転勝ちで3位浮上
  • ホークス
首位の楽天に6対7で延長サヨナラ負けの悪夢。
4点リードで迎えた9回に頼みのモイネロが内野陣の失策もあって1失点。
さらに走者2人を残したところで、またもハルキの同点3ランを被弾。
延長11回には五番手の津森が2死二、三塁のピンチに浅村のサヨナラ打を浴びた。
千賀スライドで臨んだ首位攻防戦の初戦をこんな格好で落としたのは痛い。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。