ふくろたか

札幌と福岡に思いを馳せるジム一家の東京暮らし

イメージトレーニング実行

2015年11月11日 | コンサドーレ

ロッテ今江がFA宣言か・・・今江がいない幕張って、ちょっと考えにくい。

羽田空港で某タカキチと握手して運命が変わったか?<ないない

ソフトバンクもゴールデングラブ賞を獲った正三塁手がFA宣言したが、

おそらく元気印の内野手と若手を競合させる道を選びそうな。

今江の場合、年俸面よりも人的補償を伴う点が厄介だ

さて本日は、3日後の14日に迫った水戸戦に向けて、茨城遠征のイメトレを試みる。

関東地区後援会様のバスツアーを今年も利用するので、その時系列に沿ってみた。

  • 10:40 新宿駅西口を出発
  • 12:00 福岡×愛媛が始まる。双方とも札幌に無関係ゆえスルー
  • 13:00 ケーズスタ到着。栃木×京都東京V×金沢が始まる
  • 15:00まで 京都金沢の白星をビール片手に呪詛
  • 15:00 京都金沢も勝ち、気分よく水戸戦に臨む
  • 17:00 水戸に圧勝。岡山×千葉が始まる
  • 18:00まで 帰りの車中で全員がキジサポと化す
  • 18:00 長崎×C大阪が始まる。帰りの車中で全員がキジ&桜サポと化す
  • 19:30ごろ 岡山の勝ちを確かめて新宿駅西口に到着
  • 20:00 長崎×C大阪を見られる場所を探しているうちにC大阪が勝つ
  • 20:00から サタデーナイトの新宿で祝勝会になだれ込む

要は千葉長崎東京Vの黒星を念じて、

最終節を前に札幌を含む4クラブが勝ち点57で並ぶ状況を思い描く。

栃木の黒星を祈るのは、最終節を前に火の玉化を防ぐため。

ブービー大分との得失点差を考えると、京都に負けた時点で命運が尽きるとみる。


  • ゴールデングラブ賞

ソフトバンクは松田・今宮・ギータの3選手が受賞。めでたい。

一方、同じ日に同じサイトで「無期失格選手のリリース」も目にするとは残念だ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。