ふくろたか

札幌と福岡に思いを馳せるジム一家の東京暮らし

JFLフェスタ

2016年08月23日 | サッカー

立て続けに三つの台風が上陸。観測史上初めての災難に遭った北海道にお見舞い申し上げる。

一方で、本日の話題は歓迎すべき北海道上陸について。

10月9日、水戸戦@厚別の翌日に帯広で開かれるJFLフェスタを語る。

JFLレジェンド対十勝フェアスカイ(現在北海道リーグ首位)とJFL東西対抗戦の2戦を開催。

注目は、ベテランを集めたJFLレジェンドに並んだ札幌OB3人<ご丁寧に星印付き

  • 河端和哉(04年在籍・現ラインメール青森)
  • 上田常幸(04、05年在籍・現ホンダロック)
  • 岡山一成(11、12年在籍・現奈良クラブ)

懐かしい顔ぶれがそろった。河端は熊本、北九州、長崎、琉球、青森を、

上田はシンガポール、金沢、宮崎を渡り歩いた末の「出発の地」再上陸になる。

2人が札幌に在籍していた04年の同僚で、12年後の現在も札幌でプレーしているのは

もはや上里のみ 月日が過ぎる速さを実感せざるを得ない。

この催しが「JFL不毛の地」北海道に良い刺激を与えてくれることを願っている。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
2004ですか! (クラシック)
2016-08-24 20:48:27
上田君とふくろたかさん御一家とは、完全にかぶりますよね。

上田君はホセメンドーサによく似てきました。
京セラであった小さくて可愛かった3号さんも4号さんも大きくなって
私も年金生活者となるし・・・・

くまモンもヤスも好きだけど・・・・・

勝たなければならな試合です。、
返信する
レス (1号)
2016-08-26 01:43:12
元札幌トリオに気を取られていましたが、
JFLレジェンドを率いるホンダの井幡監督(札幌出身・室蘭大谷卒)も
久々の北海道入りになりますね。昨季は阿波加がお世話になりました。

熊本戦の白星にまずはほっとしています。
この出来では10月のうまスタのリベンジが怖いですが。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。