ふくろたか

札幌と福岡に思いを馳せるジム一家の東京暮らし

J1戦力分析/その17・磐田

2018年02月19日 | サッカー

スピード女子の小平の金&メダル二けた到達の朗報の裏で、

札幌がひっそりとTMでJFL宮崎を6対0で虐殺www

ゴールを挙げた4人は開幕戦のスタメン候補なのかな・・・

さて戦力分析のラストは、札幌の社長とやたらとつるむ監督が率いるこのクラブ。

【磐田/7月22日19時・厚別】

監督:名波浩(続投)

主なOUT

GK牲川(レ終了→沼津レ)DF中村(大宮)

MF川辺(広島フ)上田、FW斉藤(ともに岡山)

主なIN

DFギレルメ(パイサンドゥ・レ)新里(甲府)

MF田口(名古屋)FWモルベッキ(熊本)

主な新人:MF伊藤(磐田U18)FW中野(筑波大)

選手の出入りはおとなしめだが、田口の加入は間違いなくプラスになるはずだ。

前線にも、左ひざの大けがが癒えた小川が戻ってきたうえ、

天皇杯の活躍も記憶に新しい中野が加わった。

昨季公式戦で2勝1分けという好相性は、とりあえずは忘れるべきだろう。

それにしても、W杯中断明けの暑い7月に、中3日とはいえ、

厚別連戦でリスタートできるのは、日程に恵まれたと言ってよいかも。


  • PSM

山口0対2広島

小倉で札幌がJ3に苦戦した翌日に、隣県で広島がJ2撃破。

まあ、PK献上とGKのパスミスで、山口が自滅したらしいから・・・

開幕戦で明暗が裏返ることを祈る(震え声)。なお、PKは前兄が献上したとかorz

広島の公式にスタメンの顔ぶれや交代選手が載っているが、情報戦かな?

  • JRA

フェブラリーSはノンコノユメがGⅠ初制覇。

ワタシが買った3頭が2着・3着・4着に終わって呆然。

関東馬を嫌って見送ったという理由もあったが、ノンコノユメはワタシノアクムに。

「金取り=せん馬勝ち」のサインだった? でも一方で、自分の「玉」を守り抜いた藤井六段もいたからね・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。