ふくろたか

札幌と福岡に思いを馳せるジム一家の東京暮らし

まだ喜べぬ

2023年10月30日 | コンサドーレ
札幌のキーマンは4月の三ツ沢でドッピエッタを決めた浅野になるか
水戸時代のチームメートのDFンドカの壁を再びぶち破って
前節の横浜M戦の逸機の悔しさを晴らしてもらいたい

思い描いた格好でまんまと決勝点

両将の 教え子たちに 明と暗 片や先制 片やリタイア

駒井がその「不敗神話」を発動し、恩師ミシャの苦境を救った一方で、
菅と荒野が恩師ヨモさんの前で相次いで負傷交代。
やはりドームで柏と湘南に勝ち点3を献上しながら、ヨモさんを下して残留なんて、
札幌の生え抜き選手を2人ほどイケニエに捧げないとダメな願いだったか。

この勝ち点3で札幌は7季連続のJ1残留が決まったが、手放しでは喜べない。
今回の一戦で決まったことは、言い換えれば「脱・最下位確定」に過ぎない。
昨季までの2クラブ降格ならば、まだ残留は決まっていないところ。
いや、来季の3クラブ降格を考えると「脱・ボトム3確定」まで安心できない。
箱根駅伝に例えると、予選会の10枠→13枠拡大の恩恵を受けた
ノブリン&ヤンツーの母校のような立場か。すまぬ東農大
本選出場を喜ぶよりもシード権の獲得に本腰を。
残留を喜ぶよりも一つでも上の順位に本腰を。

横浜FC戦の後には、ミシャが珍しく健康不安を率直に口にした。
せめて残り3戦で柏以下に抜かれないように心がけて、少しは安心させるべし。

  • JRA
天皇賞・秋はダントツ1番人気のイクイノックスが連覇達成。
02・03年のシンボリクリスエスや19・20年のアーモンドアイに
続く快挙を達成した。1分55秒2は芝2000の世界レコード。
逃げたジャックドールがつくった1000M57秒7の激流を苦にしなかった。
おかげでかつて「破格のタイム」と言われた11年トーセンジョーダン
1分56秒1を2~4着馬も破る規格外のレースと化した。反動が少し心配。
イクイノックス陣営の次なる狙いは、JCでの三冠牝馬リバティアイランド撃破。
そして18年アーモンドアイの勝ち時計「2分20秒6」の更新か。

なお馬券orz 今回は諸事情で馬券を前日買いせざるを得ず、
ユタカの急な負傷によるドゥデュースの鞍上交代を知って絶望のどん底に。
いつもの当日買いだったら、イクイノックスの1頭軸に変えていたかも・・・
それにしても、ユタカを蹴ったブラックライズがインゼルレーシングの馬とは皮肉だ
<インゼル~はドウデュース馬主の松島正昭氏の娘が代表を務めるクラブ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。