ふくろたか

札幌と福岡に思いを馳せるジム一家の東京暮らし

J2戦力分析/その11・磐田

2015年02月13日 | サッカー

ケンミンショーからアメトーークに昨夜流れて、

いももち明太子を練り込んだら美味しいのでは、と思ったのはワタシだけか?

さて戦力分析も折り返し。第11弾は5月アタマの対戦相手を紹介。

【磐田/5月3日13時・札幌ドーム】

監督:名波浩(続投)

主なOUT

GK藤ヶ谷(G大阪)竹重(栃木)DF菅沼(京都)MFペク(鳥栖)

FW前田(F東京)金園(仙台)山崎(新潟)阿部(松本)

主なIN

GKカミンスキー(ルフ・ホジュフ)MF太田(仙台)上田(大宮)

FWボスロイド(ムアントンU)アダイウトン(パラナ・レ)森島(川崎レ)中村(岐阜)

主な新人

GK志村(市船高)MF清水(中京大)上原(磐田U18)FW岩元(鹿児島城西高)あと練習生1人

初戦は北辺のJクラブ相手に屈辱の黒星。POは最悪の幕切れ。

昨季はJ2の厳しさをたっぷりと味わったシーズンになった。

今季はその無念をバネに昇格を遂げるか、このまま千●化するか、分岐点になるだろう。

とはいえ、このオフにFWが次々と他クラブに逃げ出す移籍する様子は、

よそのクラブながら気の毒になった。拾われたはずの藤ヶ谷も一年であっさりと故郷を捨てたし

一方で、太田弟や上田が出戻りを果たしたのは明るい材料か。

そして、守護神&前線を新たに担う外国人トリオも気にかかる。

何だかんだ言っても、地力はJ2屈指。前半戦でも重要な一戦になるのは間違いない。


  • TM岐阜経大戦

9対2(45分×3)の圧勝。ナザリトがバイシクル、内村が高い高いボレーシュート、

古田がハット、榊が3アシストと派手な試合だった模様。内容はイマイチだったようだが。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。