ふくろたか

札幌と福岡に思いを馳せるジム一家の東京暮らし

喜劇・駅前蹴球

2019年12月03日 | コンサドーレ
鳥栖にとっては悲劇だったが。
つーか、表題の元ネタが古すぎる<ワタシが生まれる前のシリーズ映画

カササギの 敗れしスタに フクロウの 白星見れば 年ぞ更けゆく

狂歌の元ネタはさらに古く、小倉百人一首の大伴家持の歌。

先制点とダメ押し点を奪って3連敗阻止。
後半の鳥栖の猛攻を受ける前に、中押し点が奪えたら
さらによかったが、勝って今季ラストの川崎戦に臨めることを喜ぶ。

アウエー最終戦・菅のクロス・ジェイの先制ヘッド
妙な既視感があるな・・・と思ったら、
17年11月のG大阪戦@吹田の再現だった<この一戦はCKだったが
残留を決めた清水戦直後のバーンアウトを心配した当時が懐かしい。
今季も最後の最後まで燃え尽きることなかれ。

  • 井上真樹夫さん、逝く
ルパン新作の劇場公開を6日に控えた時期に、
二代目の十三代目石川五エ門(ややこしい)の訃報。
五エ門以外にも、花形満やハーロックの声が印象深い
「元祖イケボ声優」とも言える存在だった。
「斬鉄剣で花は斬れぬ」
聞いているこちらが赤面しそうなセリフも、この方の声だから許せた。
恋仲の2人をたびたび演じていた白石冬美さんと同じ年に逝くとは
<花形満&星明子/スレッガー・ロウ(劇場版)&ミライ・ヤシマ
次元役の小林清志さんが心配だなあ。
モンキー・パンチさんと真樹夫さんをそろって送る年になるなんて。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。