ふくろたか

札幌と福岡に思いを馳せるジム一家の東京暮らし

鷹の祭典@東京ドームの展望

2018年07月08日 | ホークス

本題の前に、西日本の豪雨災害の被災者にお見舞いとお悔やみ。

近年も水害があった広島や福岡はもとより「晴れの国」岡山までとは。

八大龍王 雨やめたまへ 台風8号の進路も気がかりである

この豪雨は週末のスポーツ界にも影響を与えており、

J2の京都対福岡、J3の鳥取対群馬、そして、

「元札幌FWが七夕に対面」が期待された北九州対鹿児島が流れた。

京都対福岡が中止なら、他をダブルにしたのに・・・って、ワタシのtoto予想はそれ以前の問題か

NPBも、阪神対DeNA@甲子園やオリックス対ソフトバンク@神戸が中止。

そして、きょう8日の対戦では、西のスライド先発のオリックスに対して、

ソフトバンクは当初の予定通りにバンディ先発で臨む。

これを踏まえ、オールスター前の最終カード「鷹の祭典@東京ドーム」を語る。

移動日なしの9、10の両日に日本ハム2連戦。

最近のパ・リーグは、ロッテ・ソフトバンク・オリックスが

激しく3位を争い、3球団が0.5ゲーム差にひしめいている。

さらに、気が付けば、2位日本ハムとソフトバンクも2ゲーム差。

3位を争うダンゴ3球団を引き離すか、飲み込まれるか、

日本ハムにも重要な2連戦になったと言える。

先発は、9日「柊太対有原」10日「武田対上沢」と予想する。

よって、ソフトバンクには「何としても9日の第1戦を勝て」と厳命する。

今季の上沢は、3日の西武戦で今季3敗目を喫したとはいえ、

ソフトバンクに2戦2勝。那覇で無四球完封を遂げたばかり。

正直、現在の武田では分が悪い相手だ。

一方で、有原は守護神転向が上手くいかず、先発再転向を探っている最中。

どちらが白星を奪いやすいか、言うまでもあるまい。勝ち易きを勝つべし


  • ロシアW杯

イングランド2対0スウェーデン クロアチア2(4PK3)2ロシア

開催国ロシアの快進撃はここまで。

4強の顔ぶれを見ると、クロアチアを除いて「英仏海峡三国志」だねえ。

開幕時はグループBが「ジブラルタル三国志」だったが

  • JRA

7日の福島9R・開成山特別(2600M)で、

「障害の帝王」オジュウチョウサンが武豊を鞍上に平地初勝利。

条件戦とはいえ、これは快挙。次走を楽しみに待つ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。