ふくろたか

札幌と福岡に思いを馳せるジム一家の東京暮らし

土日のサッカーシーン

2021年06月15日 | サッカー
ルヴァン杯の話、つづく。



今季の8強は、ACL組の川崎・G大阪・名古屋・C大阪と
PO勝ち上がりの鹿島・札幌・FC東京・浦和になった。
これは札幌が準優勝を遂げた上記の19年の8強に似ており、
広島とC大阪が入れ替わったのみである。
・・・ということは、オープンドローでC大阪戦を引き当てたら、
ファイナル進出の可能性が増すかも?

そんなヨタ話はさておき、土日のサッカーシーンを振り返る。
  • J2
京都2対2群馬 勝ち点1上積み。片や首位浮上。片や降格圏脱出
磐田1対0甲府 5連勝の磐田が昇格圏の2位に浮上
新潟0対1岡山 今季3敗目の新潟。勝ち点1差ながら3位転落
  • J3
岐阜3対1宮崎 連勝の岐阜が首位浮上。宮崎は4位転落
富山1対1熊本 富山2位転落。熊本5位変わらず。ともに痛い引き分け
鳥取1対8長野 川崎に善戦した長野が大量点。榊も今季2点目
  • JFL
いわき3対1松江 岡崎0対0ホンダ 鈴鹿0対2大分
無敗の首位いわきが8勝目。引き分けの2位ホンダとは勝ち点4差に。
4位大阪の試合が無い節に3位大分が連勝。勝ち点3差に開く。

  • 小林亜星さん逝く
昭和を代表するメロディメーカーのひとりだった。享年88歳。
「寺内貫太郎一家」を見ていたころは、ヒデキよりも長生きするとは
思ってもみなかった。CMソングに特撮・アニメと今も歌い継がれる
ロングセラーが多いが、「E電」のフレーズだけはすぐ消えたね・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。