ふくろたか

札幌と福岡に思いを馳せるジム一家の東京暮らし

どう動く神無月

2014年10月01日 | 日記・その他

きょう1日は「都民の日」 世間一般は平日なのに、都内の小中高生の多くが

親のスネかじりの分際で大手を振って学校を休んで遊び回る理不尽な日である。

・・・まあ、今年はワタシも平日休みが入ったので、夕食は一家で出かける構えだが。

というわけで、秋が深まる10月の行動予定を記す。

  • 4日(土)J2水戸×札幌(16時・ケーズスタ・1号のみ)

現在のところ、コレのみ。この日は、2号は札幌から上京する旧友に付き合い、

味スタに向かう<どんなイベントがあるかは各自で調べるように

3号はソラマチでウルトラ撮影会<メビウス&ツインテールという3号のためのコンビ

4号は江東区こどもスポーツデー@夢の島に参加し、学校対抗の長縄跳びに挑む。

・・・ちょっとした一家離散である<されど仲良し

また、12日&13日が連休となったので、プロレス観戦の虫がうずいている。

12日のNOAH横浜大会か。13日の新日本両国大会か。

新日本は好カードがずらり<AJ×棚橋のIWGP戦を含めてタイトル戦7戦

NOAHはメーンが丸藤×大日本・関本のGHCヘビー戦<ファン待望の一騎打ち

大会のレベルを取るか、目玉カードを取るか、悩ましい<金欠覚悟でハシゴか?

いずれにせよ、サッカーはJ1もJ2も終盤戦。プロ野球はいよいよポストシーズン。

競馬も凱旋門賞をはじめ、注目のレースが目白押し。退屈しない10月になりそうだ。

一方で、8日(水)の夜には皆既月食がある。久々に天体ショーを楽しむのも一興だろう。


  • 全社

準決勝2戦の結果は

クラブ・ドラゴンズ3対1三菱重工長崎 FC大阪3(1延長0)2ボンズ市原

まずはクラブ・ドラゴンズとFC大阪が地域決勝の出場枠をゲット。

本日の3決は臨海工業都市同士の死闘になる。

  • マンさん

マンさんに4連勝したタロウ、セブンに2連敗・・・いや、何でもない。

あす2日の福岡最終決戦が楽しみになったね。玄界灘にZ旗を掲げよ

  • スクラッチ・ファイナル

福岡最終決戦への景気づけに、きのう30日が最終日だったパリーグ・スクラッチを購入。

九州の某球団のごとく尻すぼみにならぬように、10枚2千円分×3セットと手厚めに。

 

その結果、今年7本目の5千円的中

500円一口も当たり、200円三口と合わせて、ささやかな黒字に。

福岡最終決戦にも「残り福」が転がっている吉兆と受け止めている。 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。