カウンターサービスが終了してしまいました。

何か違う企画でうき特製のお菓子をお送りします♪



えっ?ウチの夫、変人ですか?なり~







1月も終わっちゃうんですなぁ。
我が家はいつになく緊張感に包まれております。
明日は卒論提出の日なんです。
昨夜、学生から160枚もの原稿が送られて来て、「見てくれ」と。
オイオイ~。
こんな間際に、しかも160枚も大量の原稿をどないせえちゅうねん。
読むだけでも大変なのに、それを添削指導せえってか?
こっちはスーパーマンやないで。
結局、は朝5時まで原稿に目を通していたようです。
やれやれ。
いつもなら八つ当たりをされたら、「アフォー!」と怒るところだけど、今回は「どんどん当たりなさい」と言う気分です。(笑
に同情してするわ~。
だって、私がの立場でも、八つ当たりせずにはいられないもん。
キレて学生を責めても、先には進めないでしょ?
辛いところよ。
ハハハ。
間に合いますかのう。

さて、そんな中、午後からテレビ局の取材を研究室で受けることになってたのよ。
ま、よりにもよってこんな日になんですけど。(笑
学術的な賢げな番組ではなくて、もちろんバラエティーなんですが、放映されるかどうかは未定だそうです。
ハイ、またイロモノ研究者扱いでございます。
せっかくなので、マリ造と見学に行って来ましたよ。
司会者の2人が超有名人なので、スタジオに行って是非お目に掛かりたかったわ~。
って!超ミーハ―じゃん。
しっかし、毎回思うんだけど、ギャラの交渉とか一切ないのよねー。
不思議でしょうがない。
(マスコミの仕組みを知らない)素人だと思って、スルー出来るもんならしようと思ってんじゃないかとさえ思うよ。
金額の問題じゃなくてさぁ、それで飯を食ってるプロに話を聞くわけじゃん?
それに対価(もしくはメリット)のことを言わないなんておかしいと思うんだ。
「こういう番組内容で、これだけお支払いします、出演頂けますか?」と聞くのが筋じゃないのかなぁ。
かと言って、こっちからギャラの話をすれば、きっと「金に煩いやつ」と思われるわけでしょ。
↑もちろん言いませんけど。
どっちが厚かましいんだ?って話よ。
何度も言うけど、金額の多い少ないじゃなくて、依頼してくるからには誠実に対応して欲しいと思うんだよね。
以前、長野のお寺に絵解きを聞きに行って、夜、琵琶奏者のミニコンサートみたいなものが開かれたのね。
そのときに琵琶奏者の方がおっしゃってたんだけど、
「今日のギャラは1000円です。(笑)別にタダでもいいんですけど、私はプロですから、演奏する時には例え1円でも頂きます」と。
私はこういうプライドの持ち方好きよ。
そうよ、コレなの。
ふふふ、取材が終わって彼らと雑談しているときに、
「奥さん、何か言いたいことはありますか?」と聞かれて、やんわりと言っておきましたわ。
ま、今回の方達は非常に感じがよかったし、彼らにギャラの権限はないみたいだったから気の毒だったんだけどね。
あとで私が守銭奴扱いになってたら嫌だなぁ。
ハハハ。
そうそう。
彼らがしきりに「地獄絵を研究されてる人と付き合うって、最初どんな感じでした?」と聞いてきたんだけどさぁ。
そんなに特殊かのう。
知り合った当初からずっと地獄絵の研究をしてるんだから、意識することもなかったし、私自身、地獄絵は面白いと思うしねー。
そんなに不思議がられることが不思議。
彼らはのことを、ものすごーい変人だと思ってるみたいだった。(笑
そら、多少変わったところはあるけど、芸能情報やトレンドなんか私より詳しいし、普通のおっさんだよ。
四六時中、地獄の責め苦について考えてるわけじゃない。(笑
何だか、小学生がステテコ姿でビールを飲んでる担任の先生を想像出来ないのと同じようで、可笑しかったわ。
ハハハ。
取材や収録で、私に何か質問してくる人はいないので(必要ないからねぇ)、なかなか面白い体験でした。
また放映されることになったら、告知をしますね。


コメント ( 0 ) | Trackback ( )




« 終わり良けれ... 努力は報われ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。