カウンターサービスが終了してしまいました。

何か違う企画でうき特製のお菓子をお送りします♪



瓢箪から駒なり〜







今日は1週間分の食料を買い出しにJAに行ったら、店先で茹でとうもろこしが売られていたの。
に買ってもらったー。
品種を聞くのを忘れたんだけど、あまり甘くなくてシャキシャキと食感のとうもろこしでした。
ふふふ、私、とうもろこし好きなんだよね。
買い物の後は、この間岩盤浴に行った時に読んだ雑誌に載ってた「hachidori cafe」という cafeでご飯を食べようと思ってたの。
行ってみたら、お休みでした。
日曜休みなんか?
調べたら不定休だって。
なんじゃそりゃ。
しょうがないから、雑誌に載ってた近所のもう一つcafeに行くことにしたのね。
が、カーナビもGoogle mapも、何故かちゃんと道案内が出来ないのよ。
同じ道をグルグル回らせられる。
なんなんだ!?
ここは変な磁場でGPSを狂わせるのか?
怖っ、怖っ。
なんとか目視で建物を探して行き着くも、一向に声も掛けてもらえずもちろん席にも案内してもらえず。
特に魅力的なランチメニューでもなかったので黙って店を出た。
たぶん、私達が行ってはいけない場所だったのね。(笑
迷ってる間に見つけた「yy」というcafeに入ってみた。
転んでもタダで起きんのう。
ハハハ。
スパイシーカレーとお惣菜のセットを注文。
まずは生姜と玉子のスープが出て来た。
私、生姜が苦手なんだよね。
味見のために一口だけ飲んで後はが飲んでくれたんだけど、優しい味がしましたわ。
サラダ。
キーウイとひよこ豆、トマトにレタス、クミンの香りのするドレッシングが掛かってました。
ほうれん草のスパイスカレー、自家製XO醬のシェントゥジャン、竹の子のバジルペースト和え、茄子と新玉と豚肉の胡麻味噌炒め、糸蒟蒻とピーマンのおかかきんぴら、ひじきともやしのピリ辛ナムル、むずく茶碗蒸し。
いろいろおかずがあって楽しかったし、どれもちゃんと手作りされたものだった。
もずくの茶碗蒸しが美味しかったな。
きちんとしたプロが作った味がした。
ほら、 cafeって、素人に毛に生えた人がやってることも多いじゃん?
私、あれ、好きじゃないんだよね。
だって、自分で作った方が絶対に美味しいんだもん。(笑
デザートに和三盆バターガレッドを注文。
これは好きなクレープでした。
くーっ、お腹いっぱい。
デザートと飲み物も含めて2340円だったかな。
この辺りの相場からするとちょっと割高だけど、材料と手間を考えたら妥当かも。
偶然入った cafeだったけど当たりだった。
瓢箪から駒とはこのことよ。


コメント ( 0 ) | Trackback ( )




« 伯山さんの独... やる気のない... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。