カウンターサービスが終了してしまいました。

何か違う企画でうき特製のお菓子をお送りします♪



散歩で1日が終わったなり〜







先日、9月の歌舞伎座は、仁左衛門さんと玉三郎さんの四谷怪談と発表されてキャーッ!でした。
仁左衛門さんの伊右衛門、ゾクッとするほど色気のある悪党なんやろなぁ。
しかし、2月の於染久松色読販に、4月6月と桜姫東文章、9月に四谷怪談って、あざと過ぎるよね。
なんだろ、今年は南北ものの仁左衛門×玉三郎キャンペーンでも組んでるんやろか。
間違いなく客が入るもんなぁ。
9月もまたチケット争奪戦が行われるんやろか。
ええ、わたくし、今月は歌舞伎座はお休みして、松竹座に仁左衛門さんを追いかけますよ。(笑
しかし、言うても、客が入るからって、こんなにおじいさん達に頼っててええのかなぁ。
仁左衛門さん玉三郎さんだけじゃなく、吉右衛門さんも菊五郎さんもあと5年頑張れれば御の字よ。
その後はどうなるんだろ。
今日、来年の浅草歌舞伎の中止が発表されたんだよね。
先行き不安だのう。
誰かが素晴らしい芸術は私が応援せんでも残る言うてたけど、芸術どころか所詮大衆芸能やからのう。
10年後振り返ったとき、今が分岐点だったなぁと思うんだろうなぁ。
ま、10年後、私が生きてる保証もないんだけど。(笑

さて、今日はお天気の間に散歩と出掛けたら、めっちゃ暑かったわ。
とは言え、ここのところ雨続きだったから、青空の下を歩くのは気持ちええなぁ。
汗だくになったけど充実感。
ふぅ〜。
散歩だけで1日が終わったわ。
ハハハ。
夕飯、何にしようかなぁ。
言うても、いつもこんな感じ。
帆立の炊き込みご飯、豆腐のスープ、つるむらさき炒め、いんげんの胡麻和え、油揚げを焼いたんとトマト。
トマトなんか切ってトリュフオイルを掛けただけやで。(笑
今晩はメインに鮭を焼いて、周りは変わり映えせんラインナップになりそう。
旬のものを食べるってことだよねー。
ふふふ、ええように言うたらね。


コメント ( 0 ) | Trackback ( )




« なんてことな... ちょいと気晴... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。