カウンターサービスが終了してしまいました。

何か違う企画でうき特製のお菓子をお送りします♪



順調に回復していますなり~







なかなか気力も起こらないし、集中力が続かず、でつい更新をサボっております。
失礼いたしました。
ご心配をお掛けしていると思いますが、症状はすべて消えて苦痛というものはなくなりました。
ただやはり元に戻るには時間が掛るようです。
気長に回復をお待ち頂けると幸いです。

さて、まぁ、何と申しますか、泣きっ面に蜂と申しますか・・・
先週、リビングのエアコンが壊れてしまいました。
なんでこのタイミング!?
考えてみれば当然の結果で、嫁入り不道具で持って来たエアコン、20年選手でございました。(笑
何でもっと早く買い換えなかった?
それがですねぇ、今秋にでも壁紙のクロスの張り替えと同時に買い換えようかなぁ、なんて思ってたからなんですよ。
んなもん、とっととクロスを張り替えたらいいじゃないか、と思われるでしょ?
それがなかなか難しい問題なのよ。
ほら、クロスを張り替えようと思うと、家具をどけなきゃいけないじゃないですか。
当然、中身を出さなきゃ家具の移動も出来ない。
我が家にいらした方はご存知だと思いますが、リビングに置いてある食器棚2つ、中身を思い出してみて下さい。
あれを出してまた元に戻す、気が遠くなると思いません?
↑問い合わせたら、家具はともかく割れ物は自分で移動させろと。
それでグズグズと先延ばしにして数年経ってしまいました。
さ、どうする?
エアコンを買い替えるのは簡単だけど、クロスはどうする?
今の私にクロス屋を探して手配して、片付けて・・・なんて絶対に無理。
あと1ヶ月は暑い日が続くよね。
エアコンのない生活は厳しい。
またウチにはテレビはリビングにしかないのよ。
「とりあえず小さいテレビを買って、昼間は寝室か自分の部屋で過ごすようにしたら?体が戻ったら、クロスとエアコンを換えたらいいじゃない?」
うむむ、それもなんだしなぁ。
と散々悩んで、一先ずクロスのことは棚上げにしてエアコンを買い換えることにしました。
土曜日、何とか動けるようになったので、家電屋に行って来ました。
行く前に「優先事項は値段よ。一番安いものを買うのよ。あれこれ機能があっても結局使いこなせないし、エアコンなんて冷えりゃあいいんんだから!」
と話し合って出かけたのにぃぃ~。
家電屋の兄ちゃんにお掃除機能の付いたエアコンの説明を受けりゃあ、便利そうだし、必要な気がして来るじゃない。(笑
おまけに私の鼻炎には、やっぱりプラズマクラスターが必要じゃない?
いつの間にか高スペックのものを選んでるじゃん。
事前の話し合いは何だったんだ?
ハハハ。
ついでに寝室のエアコン(こちらも20年選手)も買って、月曜、つまり今日取り換えてもらうことになりました。
やっぱり今までのホースの跡が残って、めっちゃ汚らしい。
当分しょうがないよね。
暑い中我慢することを考えたらこの選択は正しかったよ、と思うことにする。
しっかしさぁ、笑っちゃうのが、昨日、午後から(壊れた)エアコンをつけたら、ちゃんと夜中まで動いたんだよねー。
↑それまでは動いても1時間ほどで止まったりしてたの。
何なんだ?
もしかして、あと1ヶ月くらいはもったのか?
いやーん、底意地の悪いことしよるのう。(笑
ま、とにかく快適な闘病生活を送れることになったちゅうことにしときましょ。

とのんびり過ごそうと思っても、些末なことに振り回されてるわけですが、食欲は少しずつ戻って来ております。
昨日のお昼はスープカレーが無性に食べたくて岡崎まで行って来ました。
スパイシーなものをめっちゃ欲してたんだよねー。
私が思い描いていたスープカレーとはちとかけ離れていましたが、半分ほど食べられました。
そして、夕飯はしゃぶしゃぶを食べに行って来ましたよ。
平日は2人でちゃんとしてモノを食べに行くことは出来ないからね、がいる休日にはなるべく外で精のつくもの食べようと。
やっぱり体力回復にはタンパク質よ~。
えっ!?ちゃんと食べてるやんって?(笑
これもいつもの半分くらい。
久しぶりに野菜もお肉も食べて、ちょっと元気が出たわ。
沢山は食べられなくても、食べたいと思うものを食べる、今はそれが大事なような気がする。
焦らずのんびりとね。


コメント ( 2 ) | Trackback ( )




« リハビリが必... ヤラれるわなり~ »
 
コメント
 
 
 
Unknown (ぷぅ)
2015-08-25 10:00:53
次から次へと色々お疲れ様でした。

エアコンって二十年も使えるんですね!

転勤族のうちは、電化製品壊れるまで使ったことないんですよねぇ。
でも、新しい電化製品はテンション上がりますよね。

電気代がきっとぐっと下がると思いますよ。
それに、お掃除機能、あれは絶対必要です!

この年になったら、楽できることは楽しないと。
これから、フィルター掃除とかも苦になるじゃなく、危険になってくるんですから!
ってそこまで年取ってないわいって?

壁紙交換、エアコンあってもきっと綺麗に仕上げてくれますよ。

食べれるようなってきて、本当に良かったですね。
きちんと食べてたら、病気しない、しても軽くで済むってのが持論で、
子供達にも、しっかり食べて、いっぱい寝てたら大丈夫といつもいってます。

美味しいもんいっぱい食べて、早く元気になってくださいね。
 
 
 
ぷぅ~様 (うっきーマウス)
2015-08-25 23:23:07
ホホホ、20年も使えるんですよ。
いやいや、ほんまはあかんと思います。(笑
我が家は、基本、壊れなきゃ使い続けるので、ついつい20年も使っちゃいました。
危ないちゅうの!
新しい家電、テンションが上がるんですけど、きょうびのは難しいでしょ?
それほど機械音痴じゃないつもりなんですけど、慣れるまでが大変。
しかもマニュアルがWEBだったりすると、キーッですよ。
紙にしてくれ、紙に!
えっ?紙じゃなきゃ頭に入らないなんて、既におばちゃん!?
ハハハ。

食べること、本当に大切ですよね。
今回のことで身に沁みました。
今まではどんなに調子が悪くても食べられるし、食べたら治ってたんです。
人一倍食い意地の張った私が食べられなくなるなんてねぇ。
大袈裟じゃなく命の危機を感じましたよ。(笑
食欲の秋、これからどんどん美味しいものも出て来るし、意外に回復が早い気がします。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。