カウンターサービスが終了してしまいました。

何か違う企画でうき特製のお菓子をお送りします♪



気になったことなり〜







佐川国税庁長官、お辞めになったんですって?
もうちょっと粘ると思ってたんだけど、切られたんかなぁ。
たまたま理財局長やってるときに、この案件、気の毒と言やあ気の毒やけど、国会での答弁の様子は同情出来ないよね。
反対に「近畿財務局 森友担当の職員自殺」には、本当に同情するわ。
この上席国有財産管理官の自殺で幕引きにされるんかなぁ。
一番悪い奴らは、のうのうと生き残る。
安倍さんの天下は当分続くやろし、佐川さんはほとぼりの冷めたら、シレーッと天下ってるんやろなぁ。
遣る瀬ないわ。
ついでに最近気になった出来事について...
2月末に伊勢神宮の近くの観光案内所にモスリム礼拝場所を作るって新聞記事を読んで、「ええことやなー」と思ってたんです。
そしたら、今朝の朝刊で「伊勢 ムスリム礼拝場所計画撤回」だって。
苦情殺到が約100件殺到したから止めるんだって。
なんじゃ、それ。
最近こういうの、多くない?
100件くらいの苦情に屈してどうするのよ。
こういう前例を作ってしまったら、結局、自分で自分の首を絞めることになるんやで。
騒げば撤回させることが出来る、そんなんあかん。
禍根を残すことになるんちゃうかなぁ。
それに、「伊勢神宮の近くにおかしくないか」いうのはまだわかる。
でもな、↓コレはちゃんちゃらオカシイ。
>公共施設に特定の宗教の礼拝所を設けることは政教分離違反の疑いがある。
んなこと言うたら、伊勢市における伊勢神宮の存在自体が疑わしいことになるじゃん。
コレを言ってくる人は、きっと普段から政権分離なんて言うてる人じゃないんでしょ?
尤もらしいことを言うんじゃないわよ。(笑)
嫌らしいわ〜。

さて、今日は自宅研究日だったですが、朝から名大でシンポジウムがあったの。
ギリギリまで寝てて、アウアウアウと準備してましたわ。
もうね、テンパってる彼、めっちゃ面倒くさいの。
駅まで送って、やれやれよ。
私?
なんだろ、気圧のせいか、ほっこりしませんわ。
ふふふ、気圧に関係ないか。
そうそう、昨日、ママが持って来てくれた芽キャベツ。
私、これの使い方がわかんないんだよ。(笑
スープくらい?
芽キャベツとかラディッシュって、買わないよねー。
主役になれない野菜を手に取ることって、ないんだよなぁ。
皆さん、どうやって使ってます?


コメント ( 2 ) | Trackback ( )




« 親孝行なり〜 土曜日なのに... »
 
コメント
 
 
 
芽キャベツは大好物よ! (ちー太郎)
2018-03-10 00:05:19
あ〜羨ましい画像だわ!
この時期にしか食べられないから、店で見つけた時は即購入よ
今シーズン最初に買った物は5個¥198もしたのよ〜
大きさや食べ応え感を考えたら高いから、もっぱら自分用になるのよね。
蒸してマヨネーズやドレッシングで食べたり、レンジで軽く加熱してから、にんにくとオリーブオイル、ベーコンと一緒に炒めて塩・胡椒で味付けした物が特に好きだなぁ。

この時期におじゃましたら、ご相伴にあずかれるのかなぁ。
記憶に留めておきます(笑
 
 
 
ちー太郎さま (うっきーマウス)
2018-03-10 21:20:11
えっ?芽キャベツ、好きなの?
私、キャベツは好きなんだけど、芽キャベツは...なんだよね。
そう、食べ応えも不満が残るし、あの青臭いニオイも食べないわけじゃないけど苦手なんだ。
送るほどの量もないしーと思ってたけど、そんなにお好きならー、と送っておきました。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。