カウンターサービスが終了してしまいました。

何か違う企画でうき特製のお菓子をお送りします♪



縁は不思議なもんねなり〜







やっぱり、昨日の頭痛は、気圧のせいだったみたい。
今朝はすっかりこーんと痛みが取れておりました。

さて、今朝、ブログ友・かりっとさんから台湾のお土産が届きました。
大好物の百果園のジャムとオークラの牛乳糖。
ジャムは金柑とマンゴーよ。
金柑は初めて見ました。
どんな味なんだろ、風邪に効きそうよね。
牛乳糖は早速食べたら、んまぁ!コレが上品で美味しいじゃない。
中身はピーナッツとマカディミアンナッツ、抹茶味もあったよ。
私はロイヤルホテルの牛乳糖より好き。
パッケージも可愛いし、今度私も行ったら買っちゃおう。
バラマキ土産には高価で買えないけどね。(笑)
そして、ゾウも連れて帰って来てくれました。
そういや、ウチには一杯ゾウがいるけど、オルゴールは一匹もいなかったよ。
よくぞ連れて帰って来てくれました!
ありがとうございます。
彼女がお子さんと台湾にいると聞いて、「テンスアップちゃんとご飯でもどう?」とセッティングしたんです。
実は私、かりっとさんとは、メールや手紙のやり取りはあるんですけど、お会いしたことはないの。
テンスアップちゃん「うっさん、かりっとさんと会ったことないんだって?」と驚いておりました。
ふふふ、私が会う前にテンスアップちゃんと会ったと。
面白いもんね。
私がここでチビりんの写真を載せてるから、実際会った時には「大きくなって」と親戚のおばちゃんみたいな感覚になったんだって。
ハハハ。
そう思ってくれている方は、他にもいらっしゃると思う。
見ず知らずの外国の子供にそんな感覚になるって、不思議でしょ?
たぶん、会う会わないの問題じゃないんだと思う。
ここに集まって下さってる方は、何かしら繋がってる。
縁なんですね。

縁と言えば…
先月、ブログ友のちー太郎さんに送ってもらったせとかがめっちゃ美味しかったのね。
全部食べちゃって、お名残惜しかったから自分でもNETで注文してみたの。
これがまぁ、ただ甘いだけで酸味もないし、香りもあまりしないし、美味しくないの。
ちー太郎さんに送ってもらったせとかとは、全く違うもんでした。
月とスッポン。
せとかなら何でもいいというわけじゃないのね。
あーあ、ガッカリよ。
ガッカリしているところに、が東京でアンコールというみかんを買って来てくれました。
この箱を抱えて駅から出て来た姿は、ちょっと可笑しかったわ。
東京のお土産がみかんって!?
ハハハ。
せとかのハズレが少し挽回されました。
ありがとう。


コメント ( 6 ) | Trackback ( )




« どんなときも... 残念、残念なり〜 »
 
コメント
 
 
 
アンコール ()
2017-04-03 21:33:18
アンコール、たしかにこの「せとか」よりはナンボかマシだったけれど、ちー太郎さんの「せとか」には足元にも及ばなかったねえ。
「ちー太郎さん、ありがとう」と声を大にして感謝しちゃうね。
 
 
 
Unknown (かりっと)
2017-04-04 06:57:09
ぞうのオルゴール被らなくて良かったです。

ここ数日子供のお供で外に出ているせいか花粉で頭痛がひどく参っています・
花粉のない台湾に戻りたいです。
 
 
 
最高の賛辞ですね。 (ちー太郎)
2017-04-04 17:32:35
「せとか」の時期はとっても短くて、美味しかったから再度送って!と言うのが出来ないのがヒジョーに残念なのよね。
60代の御夫婦で営んでおられる🍊みかん農家さんですので、来年もお元気で美味しい「せとか」を作って頂けることを切に願いますよね。
 
 
 
 (うっきーマウス)
2017-04-04 20:05:42
本当にねぇ、あんなに違うものなのねー。
いつも普通に頂いていたけど、ありがたいことだったのよね。
改めて感謝、感謝よ。
 
 
 
かりっと様 (うっきーマウス)
2017-04-04 20:12:28
そうなんです。
オルゴールは一つ持っていなかったの。
ありがとうございます。

旅行の後の日常は、タダでも嫌なのに!
花粉が加わるとは…トホホですね。
また次の旅行を糧に乗り切って下さい〜。
いつか台湾、ご一緒出来ればいいですね。
 
 
 
ちー太郎さま (うっきーマウス)
2017-04-04 20:16:16
送って頂いたせとか、本当に美味しかった!
取り寄せたせとかに罪はないのに、夫婦で「美味しくないせとか食べる?」とやってます。(笑)
ご夫婦でやってらっしゃる農園なのね?
あらー、いつまで頂けるかしら。
って!また送ってもらうつもりかーい!
ふふふ、お願いします。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。