カウンターサービスが終了してしまいました。

何か違う企画でうき特製のお菓子をお送りします♪



迷い道クネクネなり~




今日もまた寒いねぇ。
寒いってだけで何かもが嫌になりますわ。(笑
私、絶対に北国では生活できないんだろうなぁ。
ええ、には、「もし、東北や北陸に転勤になったら、1人で行ってね」と言ってます。ホホホ。

こんな日は、もちろんコタツ亀でございます。
ほんまにこんな生活を続けていていいのかなー。
人のことを「アホ」だの「ボケェ」だの言ってるけど、一番のアホは私やで。
どんどんダメな人間になっていきそうで怖いです。
って!?もう充分ダメな人間ですか!?ハハハ。
午後、テレビを見ながらウトウトしかけたら、ムラカミーチェからお声が掛かりました。
もちろん断る理由などございませんわな。(笑
のこのこと出掛けてまいりました。ホホ。
ムラカミーチェはこんなお菓子を用意して待ってくれてました。
ケーニヒスクローネのアルテナつうやつですな。
いやいや、それにしても、2切れは多いですがな。
さっき昼ご飯を食べたばかりだよ。
なんて言えるわけもなく、全部頂いてきました。
実は、昨日からお腹の調子が悪くて、夕飯も抜いたんだよ。
あー、それなのに、それなのに、何しとんねん!私。
こりゃ、今晩も夕飯抜きだな。
↑幸い、夫は卒業生とご飯を食べてくる予定。
トホホ。
ムラカミーチェは、お土産まで持たせてくれました。
愛媛出身の彼女、伊予柑をお姉さんが送ってくれたらしいです。
うーーん。正に産地直送。
伊予柑の香りってさぁ、本当にいいよねー。
子供の頃からあの香り、大好き。
今は1個100円未満で買えるけど、あの頃、まだ高かった記憶があります。
たまーに買ってもらうと、めちゃ嬉しかったなぁ。
↑もしかして、ウチだけ?
いつかムニュッと潰してお風呂に入れてみたい~と思ってるんですよね。
まだまだ子供の頃の記憶があって出来ないでいます。(恥
小っちゃ!

何かねー、考えてみれば・・・。
私って、今年に入ってからねぇやんマリ造以外で会ってお喋りした人って、皆65歳以上の人ばかりだよ。
夫両親ママTOSHIKOさんムラカミーチェ
数も問題だけど、この年齢層の偏りもちょっとマズイんじゃないか。
あかんぞな。
「あそこが悪い」「ココが悪い」の話と、「誰々が亡くなった」だの自分の老後の話しだの、そんなんばっかりやで。(笑
今気付いたけど、ともこんな話ばっかりや。
同世代の人たちって、どんな話をしてるんだろう?
ま、子育ての話なんかされても、付いていけないしなー。
わかんないから、「ほぉ、そりゃ大変だね」とかしか言えないもんね。
私もつまんないけど、相手はもっとつまんないでしょうな。
仕事もしてない、子供もいないじゃ、同世代の人と会う機会もないし、ましてや友達なんてさぁ。
↑また「私は何者?病」を発症して焦っていたりする。(笑
難しいところだよね。
こうやって、私はどんどん「ジジババのアイドル」になっていくんだろうか。
怖い、怖すぎるっっ。
ま、つうてもいきなり変えることは出来ないから、せっかくの環境なんだし、自分も「いつか行く道」充分参考にさせてもらいますか。
ハハハ。
そうすると、とりあえず、何の欲もなくのんびりと暮らすムラカミーチェが一番の目標つうことになるか。
隣の芝生は青く見えるけど、自分ちの芝生もそこそこ青いんだよね。
時々こうやって、「立ち位置」を確認する。
まだまですな。(笑


コメント ( 2 ) | Trackback ( )




« ええっ!?全... リハビリ!?... »
 
コメント
 
 
 
ほな! (じゃんぼおかん)
2010-01-25 22:13:16
春休みにしゃべりに行くから、
覚悟しといてや!
 
 
 
じゃんぼおかん様 (うっきーマウス)
2010-01-26 19:18:03
春休みなぁ。
TPPがあるし、テンスアップちゃんが来る予定なんだよぉ。
上京したときに少し喋れるかなぁ。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。