カウンターサービスが終了してしまいました。

何か違う企画でうき特製のお菓子をお送りします♪



うきさん崖っぷちなり~







梅雨が明けたらしいですなぁ。
入梅が早くても明けるのは例年通りと言っていたのに、明けるのも早かったのねー。
それにしても暑いねぇ。
わたくし、朝からめっちゃ調子悪しです。
眼圧が上がってるのか、目の奥がめっちゃ痛いし軽い眩暈もする。
はぁ、やっぱりもう限界なのかなー。
最近ね、痛くも痒くもないんだけど(違和感はある)、爪が浮くつうか剥がれるつうかそういう症状が出て来ましてねー。
特別力を加えたわけでもないし、何かやった覚えもないのね。
おまけに指1本じゃなくて、手も足もほとんどの指にそういう症状が表れてるのよ。
↑お見苦しい画像で失礼!
めっちゃ困ってはいないけど、「何だろ、何だろ」と不思議に思ってたの。
で、さっき検索を掛けてみたら、どうやら原因はバセドーらしい。
こういう症状のことを「爪甲剥離症」を言うんらしいんだけど、ほとんどの場合は原因はわかってないらしいのね。
でもね、手足全ての爪に症状がある場合は、甲状腺機能亢進症が原因であることが多いんだって。
こりゃ、もうたぶんじゃないわな。(笑
爪に関しては有効な治療法はないらしいんだけど、私の場合はバセドーが原因であるならバセドーの治療をすれば治るってことかな?
何やらいよいよ追い込まれてますわ。

さて、体調が悪いことやいろいろあって気分は沈みがちなので、ちょいと気晴らしにこんなことをやってみました。
以前、卒業生にもらった手作り封筒キットで、封筒を作りましたの。
↑このキットは卒業生がデザインしたもの。
辛気臭いでしょ?(笑
でも、このパターン、本当に上手く出来てるのよ。
型を取って切って貼れば、ほらこの通り!
ちょっとサイケでPOPな包装紙があったのでやってみたんだけど、悪くないでしょ?
まぁ、コレは貧乏臭いいやあ貧乏臭いけどね。
包装紙を再利用したからあれけど、新しい包装紙を使えば手作りしたものには見えない仕上がりになるよ。
←もし、興味のある方はどうぞ♪
どんなぶきっちょでも作れます。(笑
ヨイヨイ状態の私でも簡単に作れましたからご安心を。
聞くところによると、「何ちゃら賞」を取った作品らしいんだよ。
オイオイ!何ちゃら賞って!
ほら、雑貨関係の賞だよ、きっと。
またいい加減な。(呆
本人は時々「ここではないどこか病」を発症するけど、才能はあると思う。
と一応褒めておきます。
ホホホ、タダでもらったから、こんなこと言うんじゃないよ~。


コメント ( 0 ) | Trackback ( )




« モヤモヤする... おばはん、い... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。