カウンターサービスが終了してしまいました。

何か違う企画でうき特製のお菓子をお送りします♪



修行が足りませぬなり〜







今日も朝から耳がちぎれた。(笑
頭に来るくらいさっむいなぁ。
もうね、ぐっと寒くなってから、気温と並行するように気分も落ち込んでねー。
何もかもこの低い空のせいだ。
家にいても鬱々するだけなので、ムラカミーチェとお出掛けしてきました。
岡崎のAEONにケンタッキーを食べに行ったんだけど、ケンタッキーは入っていなかった。
あらら。
一旦外に出て、道路を渡らなきゃいけないじゃん。
コートを車の中に置いて来たし、外に出るには寒過ぎる。
フラフラ〜とAEONのレストラン街の「柿安ミートミート」に入ってしもたわ。
ローストビーフ丼やステーキと迷いに迷って、ビーフシチューとハラミのセットにした。
ご飯とスープを付けて2000円弱だったのかな。
味は可もなく不可もなくだったけど、値段を考えれば充分だと思う。
お腹一杯になったし、温まったしね。
ムラカミーチェにゴチになった。
↑お茶は私が出した。
食後はムラカミーチェのお買い物に付き合っておりました。
3時間くらいウロウロしてたのかな、私は無印良品でフリーズドライのオニオンスープを買っただけ。
なんだろ、私、やっぱりご機嫌斜めだったんだよね。
ムラカミーチェは元々の性格もあるけど、若くに結婚して夫や息子達に守られて来たんだと思う。
いつも周りがサポートしてくれる環境で、受け身の人生だったと思うんだ。
ところが、あんなに頼もしかった夫が衰えて、もう自分を守ってくれない。
「あれもしてくれない」「どこにも連れて行ってくれない」とずっと不満を言ってるのよ。
いつもなら聞き流せることでも、今日は何故だかイラッとしてしまってねー。
そんなにしたいことがあるなら自分ですればいいし、どこにでも行けばいいじゃない。
したいことも楽しみも自分で掴むもんだよ。
ともう少しで言っちゃうところだったよ。(笑
あかんよね。
80近いおばあちゃんが今更変われないつうの。
そして、何より穏やかでおとなしいところも彼女のいいところじゃん。
彼女が「あれしよう、これしよう」とグイグイ来る人だったら、仲良くなってなかっただろうしね。
何をイライラしてんだって話よ。
すんません、反省です。
まだまだ修行足りませぬなぁ。


コメント ( 0 ) | Trackback ( )




« サエないザワ... 4回目のワクチ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。