カウンターサービスが終了してしまいました。

何か違う企画でうき特製のお菓子をお送りします♪



当たり?ハズレ?なり〜







は朝からご出勤。
結局、3連休丸々仕事だったよ。
やれやれ。
私は絶不調なんだよねー。
何だろ、夫ハハと会った後は、必ず調子を崩すんだ。
夫ハハに会うのがすごく嫌な訳じゃないの。
最近の夫ハハは、相変わらず面倒臭い人ではあるけど(笑)、私に対して嫌なことを言う訳じゃないしね。
↑近所の人や兄弟のことは、めっちゃエゲツないことを言う。
気持ちじゃなくて、体が反応するのかなぁ。
いつも自律神経がやられる気がする。
うん?気のせい、気のせい。
確定申告の準備もしなくちゃいけないのに、寝込んでる場合じゃないよ。
と言いつつ、三連休充分休ませてもらいました。(笑
ふふふ、、めっちゃ羨ましがってるだろうなぁ。
コタツで一日ゴロゴロ、させてあげたいわ〜。

さて、お気の毒なに朝とっておきのチョコレートを出しました。
「jacques genin」のガナッシュとプラリネ。
ここのところの連続高級チョコレート食いで、「そら美味しいけど、この値段?何だかなぁ」
と思うこともあったんだけど、さすがに違います。(笑
すごいです、ジャックジュナンさん。
まずペパーミントのを食べたんだけど、私はよくある歯磨き粉の味のするチョコレート(大嫌い)を想像してたの。
それが本当にとぉぉくでペパーミントの爽やか香りがするだけで、チョコレートの香りも味も邪魔してない。
ペパーミントをこんな使い方する!?
この配合を思いついただけで才能がある人だとわかるわ。
って!何を上から目線?
既にトップショコラティエだっつうの!
ハハハ。
トップショコラティエと言えば、アランデュカスさんもさすがね。
ナッツの使い方がめっちゃ上手かった。
トップを呼ばれてる人達は、言われるだけのことがあるのね。
なるほどねー。
チョコレート作りに手は出さないけど、ええ勉強になったわ。

そうそう、高級と言えば...
先日、宮城の物産展で買ったフカヒレの姿煮。
1人お昼ご飯に丼にしてみました。
うーむ。フカヒレ以前に、スープの味がダメだった。
コレは完全に失敗したー。
ま、当たりもハズレもあるやね。
しょうがない。
でも、名古屋で宮城のフカヒレやパリのチョコレートが買えたりするなんて、ええ時代だわ〜。


コメント ( 0 ) | Trackback ( )




« 当たっちゃっ... 豊かな時間?... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。