カウンターサービスが終了してしまいました。

何か違う企画でうき特製のお菓子をお送りします♪



うきさん、ヤブ医者に怒るなり~







先日から怒っておりますgooメール(いい加減諦めろって!)、迷惑メールは日に日に増えていきまして、昨日は50件超えてました。
まったくトホホな状況でございます。
今日は迷惑メールが16件になったので「減ったか?」と思いきや!普通のメールが一通も届きません。
↑プロパイダーからもiPadからも送ってみたけど届いてない。
もちろん何度も問い合わせをしておるんですが、いったい、どないしたらええんでしょうなぁ。
完全にお手上げですわ。
そして、迷惑メールは、「硬さこそ女性が求めているものです」「カチカチでやってみませんか?」から・・・
遂に!「糖尿病でお困りの方へ。あなたの笑顔を取り戻します。」になってしまいました。
まずは根本の原因から治療しましょう、ということなのかしら。(笑
あら!お下劣。ホホ。
もし、私にgooメールにメールを送ったけど返事がない、という方がいらしたらコメントから教えて頂けますか。
折ってご連絡を差し上げます。

さて、今日もムラカミーチェの病院送迎&お茶に付き合いましたよ。
レントゲンを撮って、骨はくっ付いたみたいです。
一緒に診察室に入って、医者の話を聞いたんですよ。
これが、もぉぉぉねぇ!感じ悪いの一言なの。
「通常の生活で特別気を付けることは何かありますか?」
医者「通常の生活とは?」
「(イラッ!)通常とは普通に家事をしたり歩いたりということです」
医者「痛かったら止める、痛くなかったらやってもいい」
「痛みがバロメーターになると言うことですか?」
聞こえないふりをする。
イラッ!
「もう一点、この怪我をしてから足首から膝にかけてが腫れているんですけど、怪我が原因の可能性はありますか?」
医者「私にはわかりませんね。血管外科にでも行ったら?」
オイオイ、この怪我の前にはこういうことがなかったんだよ!
私は可能性があるかどうか聞いてるんだよ。
お前(敢えて言う)、こんな症例いっこも見たことないんか?
あるはずだろぉぉぉ。
前にねぇやんが線路と電車の間に落ちて何針か縫うたときに、同じように腫れてたで。
足を固定してる(包帯で縛ってる)ことに何か関係があるんちゃうん?
それを考えもせんで、「わからん、他に行け」ってないやろ?
わからんならわからんで、もっと他の言い方があるやろ。
町のヤブ医者が患者の話を聞いてやらいで何をするんじゃ!
ボケェ。
ほんま、このヤブ医者、こちらが二の句を告げられないような言い方をするんだよなー。
↑ヤブ医者、ヤブ医者言うな~!(笑
「患者を患者様と思え」なんてさらさら思ってないけど、最低限、患者の不安を少しでも取り除こうとするのがあんたの仕事とちゃうんかい!
私は医者と患者は対等と思ってるから(感謝はするけどね)、アヤツのような態度の医者が大嫌いや。
ああ、そうだったそうだった。
前にバネ指の治療でかかっていた時に、このヤブ医者に神経ブロックの注射中身を聞いたら、「知る必要がありますか?あなた医療関係者ですか?」と言われて、こんな医者にかかりたくないと病院を代えたんだった。
そういや、あのときに比べて患者の数が明らかに減ってるわ。
原因はあのヤブ医者やな。
ええ、診察室から出てすぐにムラカミーチェ
「これが治ったら医者を代えな。いくらでも病院はあるんやし、ヤブでも患者の話を聞いてくれる医者やないとあかんわ」
と言いましたわ。
って!私が怒ってどうする?
ハハハ。
今年の目標、「穏やかに過ごす」からどんどん離れていくぅぅ。

プリプリ怒ってたので、クールダウンのため帰りにコメダに寄って来ました。
って!クールダウンやのうても行くんちゃうん?(笑
今日はモーニングの時間も過ぎていたので、シロノワールを頂きましたよ。
キャラメルのミニシロノワールがあったので、普通のミニシロノワールも頼んでムラカミーチェとシェアしました。
久しぶりだなぁ、シロノワール。
相変わらず甘いのう。
普通のシロノワールでも甘いのに、キャラメルはもっと甘かった。
半分に切って中にもキャラメルソースが挟まっていました。
苦いキャラメルを欲していたんだけど、残念ながら森永キャラメルのような香料の甘いキャラメルソースでした。
私、あの香料苦手なんですぅぅ。
期間限定らしいのでもう食べる機会はないと思うけど、血迷ってまた注文しないように気を付けよ。(笑


コメント ( 0 ) | Trackback ( )




« わかんないん... 老いるという... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。