カウンターサービスが終了してしまいました。

何か違う企画でうき特製のお菓子をお送りします♪



ねぇやんの手術とブラブラ未遂事件なり〜







昨日の朝はねぇやん の手術に付き添うために、8時に家を出たのよ。
思いの外スムーズに進んで、9時半に実家に着いたんです。
手術は12時頃からの予定だったので、私やママは11時過ぎに病院に入ればいいと思ってたのね。
↑叔母も付いて行ってくれることになった。
途中買い物をして病院に向かってたら、「11時に手術室に入る」ねぇやんからLINEが入ったのよ。
ええーっ!?
時間は10時45分、病院の駐車場に入るための渋滞で進まない。
こりゃ、手術の前に会えなくなるのか?
車の運転を叔母に代わってもらって、私だけ病院に走る走る。
何とか11時には間に合いそう。
ゼイゼイ言いながら6階に着きました。
病棟の入り口は、ICUみたいになっててインターフォン越しに用件を伝えるようになってたの。
「家族の者なんですけど、もう手術室に入りましたか?」
まぁまぁ待たされた後、「予定では12時からです」
何ですとぉぉ!?
11時って情報は、どっから来たんや〜!
めっちゃ走ったやんかー!
あーあ。
朝から無駄な体力を使ってもうた。
ママと叔母と合流して、とにかく待ちます。
しかし、12時過ぎても手術室に行く気配はない。
結局、手術室に行くねぇやんに会えたのは1時半を過ぎてました。
待つことは覚悟してたけど、1時半って、お昼ご飯を食べて充分戻って来れたやん。
何とかならんかったんかなぁ。
私って、お腹が減ると凶暴さんになるのよね。
ホホホ。

さ、お見送りは終わったし、お昼ご飯を食べましょうか。
病院の最上階の眺めのいいレストランで、あんかけ焼きそばを皆んなで食べたの。
そしたら、私のだけ何故かウズラの玉子と海老が入ってなかったのよ。
それをまた私が大きな声で言ったもんだから(クレームのつもりはなく雑談だった)、係りの人が飛んで来て
「あってはならない問題です」言うのよ。
いやいや、こんなことあってええ問題やと思うで。(笑
「笑い話としてしてただけやから気にせんといて」と言うたのに、ウズラの玉子と海老を持って来てくれた。
お詫びに杏仁豆腐(3人分)まで持って来てくれた。
こういうの、本当に困るよね。
残すわけにいかないじゃない?
頑張って食べたけど、まぁまぁ緊張もしてるし入っていかないよね。
麺はごめんなさいしちゃったわ。
口は災いの元よね。
気をつけます。(笑
焼きそばだけではなんだと思って、手作り海老ニラ餃子の食券も買ってたの。
確かに手作りだ。
皮はモチモチしてるけど分厚い。
これだけでお腹一杯になっちゃう。
あーあ、いろいろ失敗な昼食となりました。(笑

手術は「前後するけど3時間ほど」と聞いてたのね。
病院内のドトールでお茶をしたりして、4時半になったので病棟手前の待合室で待つことにしたの。
5時になっても、5時半になっても戻ってくる様子はない。
何か問題でも起こってるの?
そしたら、看護師をやってた叔母が怖いことを言い出す。
もう止めてよ。
こういうときにそんなこと言うの、反則やで。
ママはもう座ってられなくて、エレベーターの前をウロウロし出すし。
待ってる時間は本当に長い。
6時、ようやく戻ってきました。
まだ半覚醒だったけど、大丈夫そう。
ホッ。
私が執刀医の話を聞きに行き、ママねぇやんに会いに行きました。
無事問題なく終わったそうです。
今まで右足は左足に比べて、22mm短かったのが5mm長くなったそうです。
両足長さを揃えると、脱臼しやすくなるんだって。
1cm以内なら違和感なく歩けるらしい。
後はリハビリを頑張ってもらうしかないわね。
ママの方も一言二言交わしただけで、「言うこともないし」と3分ほどで戻って来た。
ふぅ〜、11時から18時、待つだけの一日だったわ。
やれやれ。

病院を出たら18時半。
正面玄関は閉まってて、時間外の出入り口から出たよ。
朝日屋さんでお肉を買って帰る予定だったのに、もう店が閉まってるやんかー!
夕飯は実家の近所の回転寿司屋でちゃちゃーと食べて帰ることにしました。
眠くなるのが嫌だったので4皿ほど。
実家に5分ほど滞在して戻って来たんだけど、最後の最後に大変なことをしそうになったの。
渋滞にも合わず1時間半ほどで戻って来たのかなぁ、車を駐車場に入れて上に上げようとボーッ車を見てたら!
↑立体駐車場で2階が私の駐車場。
私、またドアミラーを倒してないじゃん。
前の車でドアミラーを倒し忘れてもげさせた「ドアミラーブラブラ事件」があったじゃないですか。↓
↑16年前の写真ね。
ギャー!!
あかん、またドアミラーの取り替えになっちゃう。
あかん、あかーん。
慌てて止めて、30cmくらい上がったパレットの上の車に飛び乗ってドアミラーを倒しましたよ。
危なかったー。
が、まだここでは終わらない。
途中で止めた駐車場のパレットが、どう操作しても上にも下にも動かないのよ。
ああ、どうしたらいいのよぉぉ。
私、めっちゃ疲れてんねん。
部屋に帰りたいねん。
風呂に入りたいねん。
もうその場でしゃがんで泣きたかったわ。
あかん、あかん、落ち着け。
泣いてても、パレットは元に戻らないぞ。
いやいや、大袈裟ですから。(笑
少し冷静になって、業者に電話して戻し方を教えてもらって無事戻すことが出来た。
あー、よかった。
もし、業者のおっちゃんが側にいたら、ありがたさのあまりハグしてチューしてたかもだわ。
ハハハ。
はぁ〜、昨夜はあまりに疲れて眠れなくて困ったよ。
脳がどうにも休んでくれなかったのよね。
そんなわけで、今日は廃人でしたわ。
いろいろ片付けなきゃいけないことがあるけど、とりあえず横に置いておく。
明日は誰がなんと言おうと、気晴らししちゃうもんねー。


コメント ( 0 ) | Trackback ( )




« ちょっと休息... 歌舞伎座での... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。