カウンターサービスが終了してしまいました。

何か違う企画でうき特製のお菓子をお送りします♪



頑張れ日本じゃないのか?なり~







先日、新聞にベルマークも個人で寄贈出来て被災地の学校の支援にあてられる、つうような記事を読んだんですよ。
私ね、子供もいないんだけど、何故だかベルマークを捨てられなくてつい集めてしまってたんですよ。
習慣で集めてしまう人って、私だけじゃないよね?
「従姉妹の娘にでも」と思ってたんですけど、近頃は集めない学校も多いらしくてねぇ。
結局行き場のないベルマークが何年も捨てられず、それどころか、少しずつではありますが増えておりましたの。
だから、記事を読んだときに「こりゃいい!」と。
ベルマークのHPを見たら、協賛企業毎に仕分けをするといいみたいだったので、早速やってみました。
しっかし、こうしてみると大した量じゃないのよね。
1点1円だっけ?こりゃ千円もいけばいいところ。
こんなん送るくらいだったら、切手代を寄付した方がいいんじゃない?
とも思ったんですけど、目的が被災地のお子様への文房具や学校支援に特化されてることは非常に魅力的。
それにベルマーク運動という確立されたシステムだからねー、一度に集中して送られて迷惑ってこともないはず。
というわけで、送ることにしました。
もし、私と同じように意味もなく集められてて、「送るほどでも」という方がいらっしゃったら、今週中にウチに送って下さい。一緒に送ります。
↑今回はウチの住所を既にご存知の方だけね。
ふふふ、これがマリ造も集めてるんだなぁ。
まとめて仕分けして集計しますので、そのまま送って下すって結構ですよ。

さて、昨日は統一地方選だったんだよねー。
もうねぇ、投票率が5割切る(愛知県)ってどういうこと?
あのなぁ、選挙に行かないのは勝手だけど、どないなことをされても文句を絶対に言うなよ!
そういうヤツに限って無責任に「菅は無能、交代交代」なんて言うんだよね。
選挙にも行かないヤツは、批難する権利もないんだよ。
ったく、わかってんだろうな、おらぁ~。
確かに今の政府は無能かもしれないけど、選挙にも行かない人にそんなことを言われる筋合いはないと思うんだ。
自ら選ぶ権利を放棄しておいて、ほんまどの口で言うんだ?
私がイラついても仕方ないけど、イラつくわー。
そら私だって、現政権に言いたいことは山ほどあるさ。
あるけど、今そんなことを言ってる場合じゃないじゃん。
民主党に代わって自民党の登場?
悪いけど、「自民党ならやってくれる」なんて幻想を私は抱けないもん。
考えてもみてよ、「使えん」って3代続けて首相を引き摺り下ろしたのも、民主党を選んだのも多くの国民だよ。
↑民主党に投票してないけど、民主主義(多数決)では私も選んだ1人。
何よりあの1年生ジュニアの発言力の大きい組織って、どうよ?
何が出来るのさ?
それにきっと自民党だって、「自分達のときじゃなくてよかったー」と思ってるはずだよ。
こう言っては何だけど、民主党はババを引いたと思ってるでしょうね。
だって、誰がやったって被災地が明日にでも復興出来るわけじゃないし、原発問題も早期に終息出来ないのは目に見えてるんだもん。
同じなら、「継続」しかないと私は思うの。
もちろん民主党に歯痒さは感じてますけど、頭を挿げ替えたくらいで何とかなる問題じゃないからねー。
なんつうの?ほら。
政権に文句じゃなくてさぁ、皆で問題に取り組まなきゃいけないんだから、「こうしたらどうだろう?」と建設的な意見を言う場つうのはないもんかね?
あ、それをやっちゃあ議会制民主主義の根本が崩れるのか?
とにかくしょうもない覇権争いや大連立の是非なんて、ちっちゃいちっちゃいことで騒ぐのは止めてちょうだいよ。
そんなことしている間に、どんどん国力が落ちちゃう。
皆何となく「堕ちていく」のを感じてるから不安にもなるんだよ。
ここは政治家一人一人の力量の見せ所なんだから、現地に行く以外のパフォーマンスを見せて下さいよ。
あなた達は私達に選ばれた代表なんですからっ!


コメント ( 2 ) | Trackback ( )




« ありがとうなり~ 難しいのよなり~ »
 
コメント
 
 
 
そうよそうよー (ケリーちゃん)
2011-04-11 22:18:12
良く言ってくだすった(笑)
私も結局おばちゃんの井戸端会議の域を出ないと知りながら、
この話題になったら朝まで生テレビ状態ですよ。
ホントに歯がゆいですなぁ。
 
 
 
ケリー様 (うっきーマウス)
2011-04-12 19:02:05
ねぇ、私達だって、菅さんが使えないのは百も承知だっつうの。
だけど、「使えん」と自民党に見切りをつけて民主党を選んだのは
どこの誰だっての。
結果が出てるのに、よくもまぁ同じ轍を踏む気になれますよね。
超ウルトラCを持ってるとか、復興費の全額を出せる人がいるなら
別だけど、今、頭のすげ替えなんて意味ないと思いますわ。
印刷物の名前や印鑑を変えるだけでもお金が掛かることがわからないかねー。
そう、経費分の費用対効果を考えろつうの。
そして、横道だけど、私の”課長”枝野さんがあんなに頑張ってんのに、
バカにされるのが許せない~。

私達みたいな賢いおばちゃん(笑)の意見を聞いてくれる場所があったらねぇ。
朝までメッセンジャーをして、コピペを官邸にでも送ります?ハハハ。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。