カウンターサービスが終了してしまいました。

何か違う企画でうき特製のお菓子をお送りします♪



姉が母親?なり~







本日、来訪者220000人を突破いたしました。
これも一重に皆様のお陰でございます。
毎日毎日下らない独り言に付き合って頂きまして、ありがとうございます。
さて、栄えある(?)220000目の来訪者は、の元非常勤先の卒業生・キリちゃんでございました。
うん?もしかして、キリ番を取るのは2回目?
ハハハ。
PCの前に張り付いていたんじゃあるまいのう。(笑
とにかく暑いので作れるものは限られてくるとは思いますが、出来るだけ善処しますので何なりとリクエストして下さいまし。

さて、今日も暑いですのう。
わたくし、また朝からママに振り回されておりました。
朝8時前かなー、お世話になった人が亡くなられたと電話が入ったの。
私にも通夜やお葬式に出席して欲しい口ぶりだったのよ。
この暑い中帰らなきゃいけないのかー。
キッツイなぁ。
そして、パパの時に香典をいくらもらったかの照会もあったから、調べて折り返し電話を入れたら!
「今、バスの中やから聞こえにくいのよ。着いたら、また電話するわ」
と言う訳。
うん?バスって?着くって?どこに?
「通夜や葬式の日程はまだ決まってない」って言ってたから、斎場に移動してるわけじゃないよね?
うむむ~、もしかして!
ハイ、昼前に再び電話が入りました。
「私、昨日から片山津温泉に来てて、まだ越前におるんさぁ」
あんた~!!旅行に行ってたんかい!
いやまぁ、それは亡くなるなんて思ってなかったんだから、ええけどな。
何で旅行先から早々に私に連絡して来る必要があったんだ?
こっちは今日にでも帰らなきゃいかんのかと思ったじゃないか。
ったく、思い付いたらすぐ行動しなきゃ気が済まないのね。(呆
もうちょっとでフライングするところだったよ。
危ない危ない。

何かさぁ、ウチ、ママよりねぇやんの方がよっぽど母親らしいんだよね。(笑
どういうこっちゃやねん。
が頼んでいた図録と一緒に、ここのところ調子の悪い私に好物をいろいろ送ってくれたのよ。
「美味しい水羊羹が食べたい」と言ってたのを覚えててくれたのねー。
「笹屋伊織」の水羊羹と「Wittamer」のソルベ・フリュイが入っておりました。
水羊羹は、早速ムラカミーチェとお茶のお供に頂きましたわ。
濃い日本茶に合うしっかりとした甘さの水羊羹でございました。
ソルベ・フリュイは即効冷凍庫に入れたので、今晩お風呂で食べちゃう。
オイオイ!
そして、私と言えば外せないのが大大好物のパイ。
「鹿鳴館」のリーフパイとチョコがサンドしてあるパイ。
ここのパイは食べたことがないし、この店名、いかにも怪しいんだけど、原材料を見たらパイにはバターしか使われてないみたい。
こりゃ楽しみです。
ありがとう。めっちゃ嬉しいです。
ええ、もちろんムラカミーチェとのお茶には持って行きませんでしたよ。
1人で食べるんだー♪
意地汚いでしょ?ふふふ。
そして、そして、私と言えば・・・ゾウグッズも外せません。
ゾウのフォトブックとお印の雪だるまのPUNCH。
よくまぁ、これほどゾウモノを見つけてきてくれますなぁ。
きっと見つけては買って、ストックしてくれているのであろう。
世間的には47歳の姉が45歳の妹に可愛いゾウグッズもないもんだけど(笑、嬉しいのう。
我らは、己の歳を忘れた姉妹ね。ホホホ。
そうそう。
このPUNCH、実は既に持っているのだー!
今回もらったものの方(右)が若干痩せているか?
私、こういうものに目がないのよねー。(恥
ねぇやん、もうツボを外さないよねぇ。
嬉しがってあちこち穴を開けまくりそうだわ。
って!子供じゃないんだからさぁ。
あ、に頼まれてた江戸東京博物館でやってた「狩野一信展覧会」の図録もちゃんと入っておりました。
本来、これを送る目的だったんだちゅうの!
に頼まれてわざわざ買いに行ってくれたんだよねー。
博物館に着いてから「何万円もする写真集が欲しいの?数千円の図録が欲しいの?」と確認の電話が入ってね。
は慌てて、「数千円の図録、数千円のだよ。間違えないで!」
と叫んでおりましたわ。
ハハハ。
、喜んでおりました。ありがとう。


コメント ( 0 ) | Trackback ( )




« 一念発起して... 楽観的過ぎま... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。