カウンターサービスが終了してしまいました。

何か違う企画でうき特製のお菓子をお送りします♪



一念発起してみたものの・・・なり~







今日であの日から4ヶ月なんやなぁ。
あの日は雪が降ってたのに、今は暑さで陽炎が揺れてるよ。
それなのに、多くの子供が犠牲になった小学校の前でまだ遺体の捜索が行われてる。
時間は止まったままなんだよね。
何にも出来ないけど、ほんとにせつないね。
また「寄付人」、ポチッとやってみる。
ふぅ~。

さて、昨夜久しぶりにママから電話がありました。
「茶の間に新しいテレビを買ったんやけど、ええやろか?」って。
うん?買ってから「ええやろか?」ってどういうことやねん!(笑
何やらな、扇風機が欲しくて、従姉妹夫に家電屋に連れて行ってもらったらしいのよ。
当然今どき扇風機なんて売ってるはずはないわな。
で、どこでどうなったかわからんけど、テレビを買うた、と。ハハハ。
まぁ、「32型で4万5千円」とか言うてたから、安かったんでしょうよ。
しっかし、ええ大人が自分のお金でテレビを買うのに、わざわざ娘に報告せなあかんか?
ちゅうか、もっと高いもんを勝手に買うてるやん。
???と思ってたんだけどさぁ、ウチに新しいテレビがあったら、買ったことがバレるやん?
安かったから衝動買いしてしまったけど、よー考えたら(考えなくても!)家には既に2台も地デジ対応のテレビがあるやん。
「こりゃ、怒られる」と思ったのね。
ああ、そういうこと。
ママが何を買おうと勝手やし、私は何も言うつもりはないけど・・・。
ただ冷静な目で見させてもらうと、何で1人暮らしのおばあちゃんの家にテレビが3台もいるね~ん!
あんたはテレビコレクターかい!
もう訳わからんわ。
またさぁ、ねぇやんは怖いから(私よりシビア)報告出来ないもんだからさぁ、暗に私から「言っておいてくれ」ちゅうことなんやな、コレが。(笑
なんちゅうか、可愛いちゅうか、子供みたいちゅうか。
ほんま困った人ですわ。トホホ。

今日のわたくし、ちょっとマシなのかなー。
いつまでもダラダラしていてもしょうがないので、一念発起して台所の掃除をしました。
ふぅ~、2時間も掛けてしまったよ。
見た目はそうでもなかったんだけど、あちこち油でベタベタだったのよね。
しかし、毎回毎回こんな不毛な作業はないで。
どんなにやっても完璧にキレイにはならないし、またすぐに汚れるでしょ。
ここに来て丸15年、まぁまぁキレイに使ってる方だと思うけど、それでも積年の汚れってどうしようもない。
私はほとほと嫌なんですけど、皆さんはどうなさってる?
苦にならない?
私、台所が汚れるから、出来ることなら炊事をしたくないのよ。
って!こんなことを言う専業主婦って!?
失格よねー。(恥

まぁ、そうは言うても、毎日外食ってわけにもいかないし、メイドさんを雇うだけの甲斐性もないしで、低空飛行ながらやってるわけです。
ああ、それなのに、またこの灼熱地獄の季節よ。
ないやる気が更に削がれるちゅうの。
昨夜もね、なるべく火を使わないように、と鮪の漬け丼よ。
「しじみの味噌汁が食べたい」ゆうもんだから味噌汁(ダシはちゃんと取った)を作って、あと青梗菜の辛し和えを作っただけでもうアップアップ。
はぁ、まだ夏は始まったばかりというのにねー。
この先どうしよ、つうか、とりあえず今晩はどうする?
あああああぁぁぁぁ~。


コメント ( 0 ) | Trackback ( )




« オカシナ人達... 姉が母親?なり~ »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。