カウンターサービスが終了してしまいました。

何か違う企画でうき特製のお菓子をお送りします♪



真面目に養生せんかい!なり~




朝から激しくお腹が壊れています。
風邪が悪化した? いやいや、違います。
原因は昨夜のコレ↓
ずわい蟹3肩、そして・・・
たらば蟹1肩。
と2人で4対6の割合で食べた。もちろん私が6。
健康な人でもこんな体を冷やす食い物を1度にこんなに食ったら、お腹を壊すつうの!
風邪をひいてるあんたが食ったら、どんな目に遭うかわかってるだろうがぁ!ハイ。薄々そのような予感はしておりました。
でも、でも、止められなかったんですねぇ。(泣
止める努力はしなかったけど、食べ飽きない努力はいろいろしたんですよ。
ウチにある調味料やらドレッシングを総動員して完食。
何故にそこまで努力して食わなきゃいかん  
それは私にもわかりません。キッパリ!
お腹一杯「もう食えねぇ」になるまで食べたかったんですぅ~。
まったく・・・アホにつける薬はないね。
返す言葉もございません。ハイ。
↑こんな状態になったにも拘わらず、後悔はしておりません!
とここまでも充分アホな行動なんですけど、よくよく考えてみますと、勢いでこんなに食べてしまってこのカニの殻をどうするとな?
ウチのゴミの収集日は、月曜と金曜。
つまり昨日の朝に収集され、次は金曜日までないってこと。
皆さん、ご存知だと思いますが、カニの殻はとーってもクサイ!
エビの殻くらいなら冷凍庫に入れることもできよう、しかし、この量の殻を入れるスペースが我が家の冷凍庫には残っていない。
かと言って、金曜日までフツーに置いてはいけない。
私が考えた。 なるべくニオイを消して、それから密閉しようと。
まず殻を焼いて、それから「これでもかぁ!」ってくらい茹でてスープを取ったあと、何重にもビニール袋に入れて、テープでぐるぐる巻きに。
我が家のベランダに「不審物」が転がっています。(笑)
もちろん、まーったく臭いません。
クリスマスが夏じゃなくて、冬で本当に良かったよ。ホホ。

とこんなアホウな私に「今日は1日中寝てなさい」と言い残し、仕事に出掛けて行きました。
私もそのつもりでした。
そのつもりだったんですけど、2時頃、ムラカミーチェ
「御座候を買って来たの。食べに来ない?」と誘いに来たのよ~。
これを誰が断れる?
もちろん行って来ましたよ。いただいて来ました。
ふぅ~。美味しい~。
やっぱりあんこはいいのう。
そして、5時までお喋り。ちと疲れた。
ああああぁぁぁ~。やっぱり寝てなきゃいけなかったんじゃないかぁ~。
こりゃ、当分治りそうにもないですな。トホホ。


コメント ( 2 ) | Trackback ( )




« クリスマスなり~ うき原悦子は... »
 
コメント
 
 
 
あらら;;;; (miwasuke)
2007-12-25 19:17:03
体が弱っているときに甲殻類は駄目ですよ><
長男は必ずそんなときはじんましんですもの;;;
ハムとかも駄目なんですよ
でも今おなかの風邪も流行ってるのでカニが原因でないかもです。。。
良く診ていただいて大事にしてくださいね
 
 
 
miwasuke様 (うっきーマウス)
2007-12-26 19:58:46
ええ、良くないのは充分存じております。
しかし、止められないのはわたくしでございます。(笑)
↑誰か止めろよな!
何度も何度も痛い目に遭って、それでも懲りないバカなヤツ
なんでございます。
一応、今日は壊れてないので、やっぱりカニが原因だったようです。
ほんまにちゃんと養生しないと、このまま年を越しそうで怖い。
健康な体が欲しいですぅ~。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。