カウンターサービスが終了してしまいました。

何か違う企画でうき特製のお菓子をお送りします♪



セコイ考え休むに似たり~







今日もまたこの暇なおばはんは(笑、ミヤネ屋を見ておったんです。
そしたら、「これは何だ?」つう、兵庫県議・野々村さんの映像が流れて来たんです。
↑テレビ局の映像を探したけどなかったので、YOUTUBEを検索ください。
もう腰を抜かしそうでしたわ。
ええーっ!?このおっさん、大丈夫か!?
ヤバい、ヤバい、医者に連れて行かなあかんと思う。
政務調査費の不正使用を疑われてるんだけど、1年間で城崎(温泉地)の日帰り出張100日以上って!
しかも、領収証がないって!
いやいや、悪いことするにしても、もうちょっと工夫出来んもんか?
これで通ると思ってたんやろか。
そらな、表に出せん出費はいろいろあるだろうよ、それならそれでもっと上手いことせんかい!
自分のお金、好き勝手に使ってええと思ってたんやろか。
アホや言うてからしばらくアホやな。
使い込みの事実より、その緩さが嫌。
あんたに「世の中を変えよう」なんて言うて欲しないわ。
ったく、あまりに幼稚で見てるこっちが恥ずかしいぞな。
ああ、それにしても、兵庫県の人達はええ面の皮やなぁ。
自分らが選んだ人があんな人やて、情けないにも程がある。
使い込みより、あの下手な泣きの会見で彼の次はないだろうねぇ。

さて、公金で思い出したんだけど・・・。
今日、先日支給されたボーナスの一部をの私設研究費の口座に入金して来たのね。
そしたら、去年分の残金40円はだったよ。
ハハハ。厳しいのう。
小保方さんのムーミン研究室が羨ましいったりゃありゃしない。(笑
ま、の研究で誰かが救われるわけでもないし、世の中が変わるわけじゃないからしょうがないよね。
と折り合いをつけてみる。ふふふ。
それでもの研究に興味を持って下さる方達もいて、講演依頼があるのはありがたいことです。
昨日、以前講演をしたことのある京都の「安楽寺」のお庫裏さんからオリジナル指示棒が送られてきました。
「くそうくん」「くそうちゃん」のペアだそうです。(笑
↑「九相図」から来てるスカルプね。
講演をセッティングした先生が使ってらして、「欲しい~」と言ったのを覚えて下すってたみたいです。
がめっちゃ嬉しそうに自慢して来たから、「何?クソコ?クソオ?」と言ったら、「ちゃうちゃう!」と。
「くそうくん」「くそうちゃん」だそうです。
くれぐれも「クソコ」「クソオ」と言わんように。

そうそう。
今日は残りのボーナスも郵便局に定額貯金をして来たんですけど、笑っちゃうの。
ちょっとまとめようと思って、以前のを一旦解約してんですよ。
50万円、1年間で利息が141円だって。
ハハハ、と山分けします。
で、新しい契約でもらったのがコレ。
こんなん絶対利息より高いやん!
もしかするとさぁ、半年満期ごとに下して、新規契約をしてこの景品をもらった方が得なんちゃう?
面倒くさいからしないけど、「この手があったか!」と思っちゃったよ。
んでもって、私ってば!
「20万円以上の契約のお客様には、この中ならお好きなものを」みたいなことが書いてあったから、「100万円したら、5個選べるの?」とど厚かましいことを聞いちゃったよ。
もちろんダメなんだけど、これも手間さえ厭わなければ日を改めて20万円ずつ契約したら、おそらく5個もらえるよなぁ。
どんどんセコイアイデアが浮かんじゃった。
しないけどね。(笑
だって、時間や手間はタダじゃないんだもん。
セコイと言えばさぁ。
何やら、郵便局の兄ちゃん、「クジを引け」ゆうて箱を差し出すの。
ある一定以上の金額を契約した人には、スピードクジを引く権利が与えられるらしいのよね。
私、引きましたがな、1等を引き当てましたがな。
当然、何がもらえるのか期待しますやろ?
痩せても枯れても、1等なんですもの。
ハイ、コレでした。
「お好きな味のジュースを2本お選びください」
なんですとぉぉぉ?1等よ、1等。
1等なのに!これですかぁぁぁ~。
がっくし。

コメント ( 0 ) | Trackback ( )




« どうかしてる... 充分尊重され... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。