カウンターサービスが終了してしまいました。

何か違う企画でうき特製のお菓子をお送りします♪



うっさんの典型的な1日なり~







たぶん昨夜遅くだと思いますが、来訪者215000人を突破いたしました。
ありがとうございます。
が、ここ3回ほどキリ番を踏まれた方から連絡がないの~。
「お前の作った菓子なんかいらんわい」ってことなのかなー。(笑
今回こそは、どなたか名乗り出て頂けると嬉しいです。

さて、今日は朝から大興奮よ。
「NBA」のファイナル第6戦が行われまして、マーベリックスが勝てば優勝つう試合だったんですよ。
ホ~ホッホッホ~、見事勝ちました。
今まで優勝に縁がなかった38歳のおっさんプレイヤー・ジェイソン・キッドにようやく優勝リングをあげることが出来ました。
って!もちろん私があげた訳じゃないけどね。(笑
いやー、自分が応援しているチームが勝つゆうのは気分がええもんです。
今日の試合はヒートが自滅してくれたんで、最後までハラハラドキドキしなくてよかったしね。
あー、気分がええわ。

と一所懸命応援してたら、すっかりお昼じゃないですか。
特別食べたいものが思い浮かばないし、作るのも面倒~。
つうわけで、先週高山買って来た全粒粉のパン(冷凍にしてあった)でサンドウィッチを作ってみた。
本当はゆで卵の玉子サンドが食べたかったんだけど、面倒くさかったので薄焼き卵(あまりにも薄い(笑)の玉子サンド。
ふふふ、主役は卵じゃなくてきゅうりだつうの!
昨日届いたきゅうりを新鮮なうちに消費したかったので丸々1本使ったの。
玉子サンドゆうよりきゅうりサンドですわな。

食後は切れてる「うき夫ケーキ」を焼きたかったんだけど、一応1時から4時まで節電タイムいうことになってるじゃないですか。
オーブンを使うことに気が引けたので、先にここ何日も苦戦してる「エステルハージ博士の事件簿」を片付けることにしました。
ふぅ~、やれやれ。もう少しで挫折するところだったよ。
何度も行きつ戻りつしても、???で理解できなかったのよ。
でも、それはそれで放置すればいい、とわかってからは断然面白くなりましたわ。
↑それ、あかんと思うが。(笑
解決しないものは解決しない、不思議を楽しむものだったみたい。
短編8作からなっててそれぞれ別の物語なんだけど、1つの作品としてまとまってる。
最終作を読んで、それまでのモヤモヤがストンと落ちましたわ。
あー、最後まで粘ってよかったぁ。
この混乱のさせられ方、ちょっと癖になるかも。ホホ。

ようやく読み終えたら、ちょうどいい時間になったので「うき夫ケーキ」を焼き始めました。
何かねー、先週1週間「焼かなきゃ、焼かなきゃ」と思いつつ、重い腰を上げられなかったのよ。
始めてみれば15分ほどの作業なのにねぇ。
ちゃっちゃとやればよかったのよ。
あーあ、年々腹回りに肉が付くせいか、腰が重くなるわ。(笑

話は変わって、昨夜の夕飯。
久しぶりに餃子を食らいましたよ~。
正に「食らいました!」って画でしょ?
もちろん2人で完食ですよ。
味?コレが笑っちゃうくらいフツー。
私、自分で言うのもなんだけど、料理にそこそこ自信があるのよ。(笑
↑ちゃんと作ればの話ね。
でもね、なんつうんだろ、誰でも出来るようなものをスッペシャルに作れないみたいなの。
この餃子だって、「うきさんの餃子」って感じじゃないし、誰が作ってもこの程度にはなるって感じよ。
それなりに工夫もしてるし、丁寧にも作ってるつもりなんだけどなぁ。
不味かないけど、記憶に残るつうか時々「アレが食べたい」と思い出せる代物じゃないんだ。
何でだろ?愛が足りない!?
ハハハ。
いくら「餃子を食らう」っていうテーマでもさすがに飽きるので、箸休めに自家製梅酢できゅうりと人参の即製ピクルスを作ってみました。
まだまだ漬かりは浅かったけど、酸っぱいのが苦手な私にはちょうどよかったですわ。
何だろ、この富士酢で作った梅酢、やっぱり角が立ってんだよね。
私ね、あまり酢酢した酢が得意じゃないのよ。
↑この感じわかります?
何度かドレッシングを作ってみたりしたんだけど、美味しいんだかイマイチなんだか、よくわからんのだ。
私の腕が悪いのか、はたまた私が苦手なだけで美味しいのか、わからないままほとんど消費されずに早1年。(笑
先日、夫ハハから「今年も梅が成りました」と連絡があったんだけど、つうわけで今年は梅酢はナシだな。


コメント ( 0 ) | Trackback ( )




« また野菜やっ... やる気ないで... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。