カウンターサービスが終了してしまいました。

何か違う企画でうき特製のお菓子をお送りします♪



アンパンで暇つぶし?なり~







今朝ね、とテレビを見ていたら、パートナーの鼾が五月蝿くて困る、つうような話題が出てたのね。
の鼾も五月蝿くて困ってるんだけど(笑、最近よく寝言をつうか、寝ながら笑ってることがあるのよ。
どんな楽しい夢を見てるのか知らんけど、「ふふふ」とか言ってんの。
気持ち悪いでしょ?
「あなた、最近よく寝ながら笑ってるわよ」ゆうたら、
「どんなことで笑ってるの?」と私に聞くのよ。
んなもん、知らんがな。
「いつ頃の話?」
「正確な日にちは覚えてないけど、連続して聞いたよ」
「卒論が終わって、心の重荷が取れた頃なんじゃない?そうでしょ?」
いやいや、記録も付けてないし、私はあなたの夢の中を覗いたわけじゃないからわからんって!
は、どうしても笑いの訳を知りたいらしい。
ハハハ、あなたにわからんもん私にもわかりません。

さて、今日は午後からアンパンを焼いておりました。
ちと発酵させ過ぎた?
相変わらずパンの才能はありませんな。(笑
ちゃんと習いに行けって!
↑お菓子も遂に一度も習いに行ってない。(恥
この間、カルディーであんこを仕入れて、ムラカミーチェ「作ってやる」と約束してたんです。
私ね、あんこを自分で作ったことがないんですよ。
何でも自分で作りたがる私が何故?
だってさぁ、あんこって、市販のもので添加物の入ってないのも多いし、高価でなくてもそこそこ美味しいものがあるじゃない?
だから、わざわざ自分で作る気になれないのよねー。
手間だけは掛かるしね。(笑
えっ!?興味がないだけ?
ふふふ、そうかも。
早速、ムラカミーチェんちに持って行って、一緒に食べて来ました。
砂糖は黒糖を使ったので、少しだけ風味が残ってましたわ。
私は断然漉し餡派で、この餡子はストライクに近いものでしたよ。
バターたっぷりの黒糖風味の生地に漉し餡、ええ組み合わせでしたな。
自分で言うのもなんだけど、美味しかったよ。
まぁ、それにしても、ホームベーカリーは、私の希望を叶えてくれる魔法の機械ですわ。
パン作りにさして興味がなくても、自分好み(成形)のパンが作れて、焼き立てが食べられる、もう手放せませんなぁ。
我が家にやって来てくれてありがと~よ。

そうそう。
ムラカミーチェんちに行ったら、こんなものがテーブルに置いてありました。
接骨院に行った帰りにみつけたんだって。
もう土筆が出てるのね。
春よ、春なのよねー。


コメント ( 2 ) | Trackback ( )




« ど厚かましい... ちびりんはこ... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (toyo)
2015-03-04 22:33:13
私たしの夫も
はっきりしっかり寝言を
言います。
びっくりして、返事してしまったり、
娘があぶないとかいうので
夜中に確かめたりします。
…若干私は迷惑です(笑)

もう、つくしが出てるんですね。
まだまだ寒いと
思っていますが、
春ですね♪
 
 
 
toyoちゃん (うっきーマウス)
2015-03-06 08:31:34
はっきりした寝言ってのも迷惑だよねー。
娘が危ないって、どんな夢を見てるんだろ?
気になる。(笑)

そうだよ、もう春なんだよ。
一年なんてあっという間ね。
ちびtoyoもあっという間に小学生になるんだろうなぁ。
あと10数年でタコスも定年だよ。
怖っ!
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。