カウンターサービスが終了してしまいました。

何か違う企画でうき特製のお菓子をお送りします♪



社会の一員として・・・なり~




またイカレた人が「ひき逃げ事件」を起こしたんだねー。
このニュースを聞いて、私が最も嫌だと思ったのはさぁ、人の真似をして恥ずかしいと思わないコイツの緩い性根よ。
何をするにも「美学」つうのを持たないヤツは、人としてサイテーだよ。
同じような犯罪を犯すにしても、自分は何を訴えたいのか、自分でなきゃ出来ない事件の起こし方を考えろ、考えろ。
「むしゃくしゃしてた」って、ええ大人が中学生みたいなことを言うなよ。
ふぅ~。
「会社が悪い」「社会が悪い」って、人のせいにばかりするのももういい加減にして欲しいわ。
だって、被害者は、ただたまたまそこにいただけの人なんだよ。
あっちを向いてもこっちを向いてもルサンチマンだらけで、鬱積した不満や自分の不遇を間違った方向に向けている。
ほんまに「社会が悪い」思ってんなら、その社会を変えるよう国会議員にでもなりやがれ。
ほんまに「会社が悪い」思ってんなら、トップのタマを取るなり、自分がトップになる努力をしやがれ。
関係ない人間を傷つけるなよ。
怪我をした人も亡くなった人も、あんたと同じように生活して悩んで必死に生きてんだよ。
自分だけが不幸だと思う人間にゃ、もううんざりだよ。
不幸だったら、何をしてもいいのか?
死にたきゃ1人で死んでくれ。
こんなアホのせいで、命を絶たれた人やこの先ずっとこの事件を引き摺っていかなきゃいけない人のことを考えたら、遣り切れないよ。

さて、今日は整形外科の日でございます。
痛みも8割5分ほど取れて、普通に生活出来ているんですよ。
「先生とも薬ともさよなら出来るかなー」と思って行って来たんですけどぉぉ、
「梅雨の間様子を見ましょう。まだまだ無理は禁物です。薬も続けて下さい」だって!
また3週間後に行かなきゃいけなくなりました。
あーあ。
私はこの辺りが妥協点ではないかと思ってるんだけど、先生は100%痛みが取れるまで頑張るつもりだろうか。
つうか、ほんまにこの痛みは取れるんか?
まぁ、予約制で待ち時間も短いし、先生に会うのも楽しみだからいいんだけど、何となく通うのが面倒くさいのよね。
ふぅ~。
そうそう。
今日はちょっと考えさせられる光景を見ました。
整形外科の隣は小児科なのね。
私は「どうぶつの森」をしながら、呼ばれるのを待ってたんですよ。
かなりの時間か弱くて高い泣き声が2つしたから顔を上げて見たんです。
そしたら、生まれたての双子の赤ちゃんが泣いてたの。
1人はベビーカー、1人はお父さんが慣れない手つきで抱いてて、お母さんは問診票を書いてたの。
↑どうやら、2人で育ててて手伝いのばあさんはいないらしかった。
もうお父さんは半泣きよ。
「この間まで入院してたんですけど・・・。何で泣いてるのかな。どうしたら泣き止むのかなー」
と誰に言うでもなく言って、オロオロ。
めっちゃ切羽詰ってる様子だったの。
赤ちゃんをどう扱っていいかわからないし、何で泣いてるのかわからないし、早く泣き止んで欲しいし・・・。
きっと脇からイヤーな汗が出てたと思うわ。
気の毒なんだけど、私にはどうしてあげることも出来なくてね。
手を貸してあげたいんだけど、実際、私も赤ちゃんなんかほとんど抱いたことがないじゃないですか。
首も据わってない赤ちゃんの抱き方もわからないし、あやし方なんてもっとわからない。
さすがの私も「じゃ、私が」なんて、そんな無謀なことは言えないしねー。
一応、「周りのことは気にしなくていいですよ。可愛いですねー」と笑顔(?)で話し掛けてはおきましたけど、自分自身歯痒いですわ。
こういうときのために赤ちゃんの扱いに慣れておかないといけないね。
って!?慣れても、今度いつ使う!?
ハハハ。
いつもいらんことを喋ってる孫の面倒までみてるおばはん達も、こういうときに限っておとなしいのよね。(笑
あの人達、ほんまに自分のことは構って欲しいくせに、人のことはどうでもいいんだよね。
私、自分は出来ないくせに、「ちょっと手を貸してあげたらいいのに」と勝手なことを思っちゃった。
ま、おばちゃん達には「手を出して何か事故でも起こしたら大変」つうのがあったんでしょうけど、あのパパは明らかにSOSを出してた。
それなのに、自分も含めて、周りは何もしなかった。
めっちゃ感じ悪くて嫌だったなぁ。
きっと子育て経験者から「赤ちゃんのときには、こういうことがよくあるの」と一言言ってもらえるだけでも救われたと思う。
あの新米パパもそのうち扱いに慣れていくんでしょうけど、社会つうか、周りの人のちょっとした優しさがあればもっと育てやすいんでしょうね。


コメント ( 0 ) | Trackback ( )




« あのぅ、存じ... お金の話なり~ »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。