カウンターサービスが終了してしまいました。

何か違う企画でうき特製のお菓子をお送りします♪



がっかり!?なり~







来訪者49000人を突破いたしました。
毎日、「あそこが悪い、ココが痛い」の愚痴にお付き合い頂きまして、ありがとうございます。
自分でも「もっと愉快な話題はないんかい!」と突っ込んでおりますのよ。(笑
皆様の辛抱強さに感謝でございます。
さて、残念ながら、未だに該当者の方からはご連絡がありません。
リクエストも送る時期も出来るだけお応えします。
ご連絡をお待ちしております。

さてさて、総裁選、野田聖子さん出馬を断念したんやねぇ。
なんかさ、ちょっと嫌な感じじゃない?
国のトップが無投票(談合)で決まるんやで。
おかしくないか?
安保法案を通すために、党を割ってる場合やないって!?
いやいや、大事なもんを通すために「民主的な開かれた党」というアピールが必要なんじゃないの?
それを推薦人潰しってさぁ、「あの子と仲良くしたらあかんで」って、子供のいじめみたいじゃん。
国民から見たら、総裁選をするより、こっちの方が悪印象やで。
それがわからんのかのう。
だいたいやねー、野田さんが出ても勝てんのでしょ。
だったら、強い安倍さんをより強調できるわけじゃん?
それなのに、こんなことやられると、ちっちゃ!としか思えやんようになるよなぁ。
彼らはもうパフォーマンスをやる気もないってこと?
あからさますぎて、見てるこっちが恥ずかしくなるわ。

話は変わるんだけど・・・
ここ2週間くらいかなぁ、、すごい咳が続いてるのよ。
でね、先週の土曜日に私が通ってる耳鼻科で診てもらったの。
↑予約の電話を入れて待たずに診てもらえるからね。
内視鏡で喉やら鼻やら診てもらって、「まぁ、大したことない」ってことで薬をもらって来たのよ。
咳止めの薬は体に合わなかったらしくて、咳止めの漢方薬とアレルギーの薬だけ飲んでたんだけど、一向に咳が止まらないのね。
とうとう「あの耳鼻科の先生さぁ、もしかせんでもヤブじゃないの?」とか言い始めたのね。(笑
うん、確かに怪しい。
ムラカミーチェ「隣でネブライザーやってた人が『先生、目薬もお願い』と言うててびっくりしたわ。目薬まで処方するんやなぁ」
驚いてたしなぁ。
そういや、私も「胃腸風邪ひいた」ゆうたら、風邪薬と整腸剤を処方してくれたなぁ。
怪しいかもしれんなぁ。
って!夫婦揃って親切な先生に何を言うんや~!
ハハハ。
テレビで「1週間以上咳が続いたら結核を疑え、医者に行け」みたいなCMをやってるじゃない?
あれこれ不安になって、今日時間を作って総合病院に行ったのよ。
ドキドキしながら家で待ってたら、は手ぶらで帰って来ました。
「どうだった?結核は心配ないって?」
「『結核って、千人に1人やで。そうそう罹る病気じゃない』って鼻で嗤われた。神経質すぎるって扱いやったわ」
「でも、咳はずっと続いてるんやから、薬は出してもらえなかったの?」
「耳鼻科で出してもらった薬で間違いないって」
「じゃ、この咳はどうしろって?」
「日にち薬だって。そのうち治るってよ」
マスクの着用とうがい、のど飴でも舐めとけって。
ほんまかいな!?
とりあえず紹介状もなく総合病院に行ったから、罰金(みたいなもんよね)千円も余分に取られて(笑、大したことないという診断を受けました。
何かさぁ、若い頃なら「そのうち治るだろう」と気楽に思えたもんが、歳を取ると「もしかして大きな病気?」と不安になるんだよねー。
うん?もしかして、耳鼻科の先生は、患者があちこち病院に行かなくてもいいよう負担を減らしてくれるええ先生だった!?
あああぁぁ、失礼しました。


コメント ( 0 ) | Trackback ( )




« 食いしん坊バ... そういうこと... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。