カウンターサービスが終了してしまいました。

何か違う企画でうき特製のお菓子をお送りします♪



スッキリなり〜







今日から3月やねぇ。
昨夜は嵐みたいで、今日は嘘のように晴れる、と天気予報では言うてましたが、嘘のようには晴れなかったね。(笑
晴れたり曇ったりを短時間で繰り返して、気持ち悪い空でしたな。
気持ち悪いと言えば...
貴ノ岩さんが例の暴行事件以来初会見だったんだけど、親方が気持ち悪いところで割って入って中断。
「ヤバイことを言われたらあかんから止めた?」と勘ぐられてもしょうがないタイミング。
何がしたかったんだろう。
またレスリング伊調さんが栄監督をパワハラで告発、と週刊誌の見出しを踊ったかと思えば。
伊調さん本人が「告発状については一切関わっておりません」と談話を出すって。
なんなんだ?
クーデターは失敗した?
わからんのう。
別に私が理解する必要はないんだけど、相撲もレスリングもどっちの対応も気持ち悪いし、世間知らずやなぁと思う。
何かしたいことがあるなら、もっと作戦を練らなきゃ。
いや、その前の折衝も下手過ぎるよね。
「お見事!」と感心するような手はないのかなぁ、そういうのが見たいのう。
って!あんたのためにやってませんからぁ〜。

さて、今日はちょっと懸案を片付けておりました。
1月1日(いつの話やねん!(笑)にキリ番を踏んだちー太郎さんへのお菓子を準備してました。
↑留学中のお坊っちゃんの一時帰国に合わせて、のリクエストだった。
リクエストはスコーン、ココナッツサブレ、マカロン、シフォンケーキ。
マカロンかぁ....。
まずはココナッツサブレ。
この時期、型抜きは快適だけど、バターを柔らかくするのは厄介なんだよね。
電子レンジを使っては失敗する。(笑
が、今日は根気よく柔らかくなるのを待ちましたよ。
ふふふ、そういう気分でした。
さぁ、張り切ってマカロンにいきますか。
イチゴ、抹茶、ヘーゼルナッツの3種。
クリームも全て違います。
ハイ、燃え尽きました。(笑)
マカロンを作ると、一日中洗い物をしてる気分になるんだよね。
ふぅ〜。
あとはスコーンも仕込んで、明日シフォンケーキと共に焼くだけ。
ようやく約束が守れそうでホッ。
当分、「やらなきゃ」と思うことがなくなって、スッキリー。
今月は少し休暇をもらおうと思ってて、それまでに片付けられるものは片付けておきたかったのよね。
うん?あんた、毎日が休暇みたいなもんやーん!


コメント ( 0 ) | Trackback ( )




« 惜しいなぁなり〜 微妙にズレて... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。