カウンターサービスが終了してしまいました。

何か違う企画でうき特製のお菓子をお送りします♪



わからんなり~




今朝の新聞を読んでびっくり!与謝野さんも離党するんだって?
泥舟からさっさと逃げ出すって訳ね。(笑
どうなんでしょうなぁ。
参議院戦を戦うために離党するんでしょ?
そうだとすると、その後はどうするの?
だって今から新党を作っても、過半数なんか取れないじゃん。
↑まぁ、取るつもりもないでしょうけど。
何?プライベートで仲良しの小沢さんとオフィシャルでも仲良しになるの?
それとも、参議院戦でそこそこの成績を残して、自民党の執行部のプレッシャーを掛けるのが目的?
棺桶に片足突っ込んでる重鎮が今更自民党に見切りをつけるつうのも変じゃないですか。
一から新党を立ち上げて存在感が示せるきちんとした政党にするなんて、そんな時間残されてないつうの。
また自民党に戻るつもりなの?
参議院戦だけイメージを変えるの?
彼が少人数の政党のままで終わるとは思えないじゃん。
どうするんだろう?
よくわからん。
龍馬の子孫でアルカイーダともお友達つう顔の広い弟君も新党で一緒にやるのかなぁ。
何や、前の政権交代のときにも出て行って、こっそり戻ってたしなー。(笑
節操はないけど、彼はその辺りの立ち回りは上手いんでしょうな。
またいつの間にか大臣で現れたりして。ハハハ。
やっぱお金を持ってると強いのかなー。
「小泉さんはほんまに有言実行の人やったなぁ。(笑)言葉通り自民党をぶっ潰していったな」
と言っていたけど、ほんまにな。
ロクなことをしなかったけど、こんな形でぶっ潰すつうのも、「何だかなー」と思いますわ。
話は変わるけど、今日の第2回鳩Cafe鳩山さんが着てたシャツ、あまりと言えばあまりと思いません?
キッツイセンスだわー。

さて、本日のわたくし、9時半まで寝ていたことを除けば(オイオイ!)、まぁまぁ優等生でしたのよ。
お掃除もしたし、お買い物にも行った。
ちゃんとお昼も作りましたのよ。
えっ?そんなもん自慢にならない?ホホホ。
いい加減に使え!と冷凍庫に入っていたタラコでスパゲティーですわ。
何かねー、お休みの日のお昼を作るのが1番嫌。
外でちゃっちゃと済ませたいところだけど、体がね、自分で作ったものを欲するんだよね。
ほんと、いくらお金があってもダメね。
マジで家庭料理がちゃんと作れるメイドさんが欲しいわぁ。
たった2人分作るだけなのに、何を贅沢言うておるんだって!?
そうなんだけどねー。ふぅ~。

午後からエイヤッと気合を入れてイチゴジャムを作りました。
エイヤッつうても、1時間ほどイチゴに砂糖をまぶしておいて置き、電子レンジで15分ほど加熱しただけのものなんだけどね。
瓶の消毒や空気抜きの方が時間が掛かるつうの。(笑
ふふふ、コレ、簡単だけど、結構評判がいいんですよ。
今イチゴが安いのかなー、今日は1パック(あきひめ)が198円でした。
グラニュー糖とレモン(国産)を加えても250円くらいで出来るのかなー。
こんなに簡単に出来ちゃうと、アホらしくて量産品なんか買えないよ。
私は「何が何でも手作り」という考え方は好きじゃないけど、ジャムは手作りに限ると思うね。
↑手作りのジャムって、高いんだよねー。
ハイ、今日も上手く出来ました。

と一仕事終えて(?)、ダラダラテレビを見てたらまた夕飯の時間よ。
ったく、嫌になっちゃうね。
何でお腹が空くのかなー、お腹が空かなきゃご飯を食べずに済むのにな。
オイオイ。
先日、ケリーさんに頂いた干し貝柱で炊き込みご飯を作りました。
うーん、ホタテの香りが部屋中に充満して幸せな気分。
せっかくの素材をまだまだ生かしきれていないかもしれないですけど、鶏が使えない我が家では本当に重宝します。
ありがとうございます。
今度はこれを使ってシュウマイを作りたいなぁ、と思っています。
えっ?炊き込みご飯の他は?
ママにもらった小女子の佃煮(また食べてます)、納豆の味噌汁と水菜のサラダ、そして、魚肉ハムのソテーでした。(恥
魚肉ハム(ソーセージ)って、ご存知ですか?
私もねー、まだ人生で2回くらいしか食べたことがないんですけど、どうやらのソウルフードらしいのよ。
今日もスーパーでめちゃくちゃ欲しそうにしてたから、「買えば?」と言ったら小躍りしながら商品棚まで走って行ってましたよ。
そんなに欲しかったんかい!
焼いてやったら、ケチャップをつけて嬉しそうに食べてました。
↑私には一切れしかくれなかった。
うむむ~。そんなに好きかい!
最高級の松阪肉を食わしてやっても、あんなに嬉しそうにしてないぞ。
わたしゃ、わからん。


コメント ( 2 ) | Trackback ( )




« 誰かが作って... いいものがお... »
 
コメント
 
 
 
ぎょぎょっ! (ちー太郎)
2010-04-05 09:01:36
魚肉ソーセージは、我が家の必需品でーす
夕方4時以降は、夕飯に差し支えるので間食は禁止にしているのですが、
どうしても、お腹が空いたと騒ぎ出した時には
魚肉ソーセージ
を食べさせるのです。
1本食べ終わると、一応騒ぎはおさまります。(笑
 
 
 
ちー太郎様 (うっきーマウス)
2010-04-05 17:31:52
あら!ちゃんもちゃんも魚肉ソーセージは
夫と同じくソウルフードなのね。(笑
私は何故かずっと縁がなかったもので、夫だけかと思ってました。
私はやはり魚肉ソーセージより、送って頂いた本物のソーセージの方が
好きです。
ふふふ、早速お昼にベーコンを頂きましたのよ。
美味しゅうございました。
ありがとう
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。