カウンターサービスが終了してしまいました。

何か違う企画でうき特製のお菓子をお送りします♪



雨は嫌いなり~



今日は冷たい雨が降っていますなぁ。
雨は、大嫌い。
今のような状態の雨は、更に私を落ち込ませる。
は午後から会議に出掛けて行って、まだ戻ってこない。
こんな日に1人で部屋にいるのは、キツイ。
「何も出来ないんだから、考えても仕方ない」と思っても・・・ママから
>お父さんは昨夜も暴れました。今も暴れています。でも、私は大丈夫。
 図太くやってます。そうじゃないとやってられませんからね。

とメールが来るとねぇ。
引き戻されちゃう。
ふぅ~。

と言いながら、自分だけ暖かい部屋で、テレビを見ながら昼寝を貪る私。
↑余計自己嫌悪に陥るんだよな。
しかし、こういうことが本当の幸せなんだなーと思うわ。
以前、お姉さんを亡くした友がこんなことを言ってた。↓
「お姉ちゃんの付き添いから戻って風呂に浸かったときにね、『あー気持ち
いいなー』と思ったの。こんな些細な気持ち良さもお姉ちゃんは、もう感じる
こともないんだと思ったら、泣けてきてねー」

今なら、その気持ちよくわかる。
普段何気なくやってる些細なことがどんなに幸せなことか。
お風呂に浸かること、口から食べられること、自分でトイレに行けること、
幸せなんだよね。
あまりに当たり前過ぎて忘れちゃうけどね。(笑)

そうそう。
最近、が同僚にパパの話をするとね。
↑皆さんいい年齢のおっさん。
皆さん、それぞれ親がそういう年齢だから、結構話に花が咲くらしいの。
普段は、一緒になっても話題がないのにね。(笑)
「ウチの親父は、2ヶ月くらい寝込んだけで逝ったんだよ。ちょうどいい長さ
だったよ」
とかね。
「ちょうどいい長さ」ってなんだ?
「ウチの親父は90に手が届くんだよ。痴呆がひどくて特別養護老人ホームに入ってるんだけど、その前の普通の老人ホームでところ構わず食べ物を
『ペッペッ』するもんだからね、嫌われていたんだよ。特別養護老人ホームに入るのは難しいんだけど、老人ホームで嫌われ者だったのが幸いして、追い出したい一心で、ホームの方が必死に見つけてくれて入れたんだよ。何が幸いするかわからないね(笑)」
とかね。
ほんと、皆さん、言わないだけでいろいろあるのね。
中にいるとさぁー、「パパだけがこんなに苦しんでる。自分たちだけがこんな辛い思いをしてる」と思っちゃうんだけど、違うんだよねー。
大なり小なり皆それぞれ何かある、当たり前の話だよね。
私は今まで好きなように生きてきて、世間知らずだったんだろうね。
恵まれ過ぎた環境で、苦労知らずお嬢ちゃんのまま。
↑お金持ちのお嬢さんではない。(笑)
40歳を過ぎたおばはんが気持ち悪い!?
今だって大した苦労じゃないのかもしれないけどねぇ。(笑)
あまりに経験がないもんだから、苦境に立ったときのやり過ごし方がわからないんだよ~。
まったく・・・情けないねぇ。
ま、そうは言いつつ、今でも「いらん苦労は、人を卑屈にさせる」という考えに変わりはないのよね。ホホ。
こりゃダメだ。一生成長せんわ。

ところで、最近、テレビを見てて癇に障る人。
筑紫さんの番組に登板する予定だったのに、不倫スキャンダルで降板した
めっちゃべっぴんさんのあの人。
↑職業はキャスターなのか?
何だかさぁ、転んでもタダで起きんつうかさー。
出てくるのはいいけど、「あの話題」をネタにするのは品がなさ過ぎ。
頭も才能もあるんだったら、テレビ局の思惑に乗せられてベラベラ喋るのを
止めようよ。
あまりに古典的な美人のあの顔が好きになれん、ってところが本当か!?
あの人にイライラするのは、私だけ?
ほんま好きになれんわー。


コメント ( 4 ) | Trackback ( )




« どうなんだろ... まがりなりに... »
 
コメント
 
 
 
人それぞれだね。 (じゃんぼおかん)
2007-02-17 21:45:14
私は暖かい部屋で、誰にも邪魔されずに思う存分昼寝したい。その部分だけを取り上げると、うらやましぃ~!ってなるけど、やっぱり人それぞれ、いろいろあるのよね。

私も例の元アナウンサーはちょっとやりすぎ?と思っていました。
事務所が北野武のところなので、あちこちに入れてもらえたようですが、もう、今更硬派のレポーターやアナウンサーはムリでしょうから(滝川クリステルにはなれなかったね)、そのうち飽きられて、おつむの弱いスポーツ選手とかと結婚するんじゃないですかねぇ。
 
 
 
ご無沙汰しておりました。 (ちー太郎)
2007-02-18 14:13:36
いや~私なりに考えた事と言うのは、
”きりたんぽセット”を送ると言う事だったのですが、
準備しようとした矢先、独身の姉が腹部の激痛の為
急遽、入院となってしまい準備が遅くなりました。
すべての材料を揃えて、きりたんぽとは違う、”だまこ”
をうちで手作りして一緒に送ろうとしていた訳なのですが、
いかんせん、体が言う事を利きませんで、先延ばしになってしまいました。
今週あたり…には!と思っています。
生ものですので、嫌でも数日のうちに食べなければいけなくなります。
嫌げ物にならないといいのですが。
 
 
 
じゃんぼおかん様 (うっきーマウス)
2007-02-18 22:22:20
フフフ。昼寝いいでしょう?
貴女もあと20年もしたら、嫌って言うほど出来る日が来るよ。(笑)
そのときには、きっと今のことを思い出して寂しくなるものよ。
当たり前の幸せってのは、いつも手の中にある。
でも、それがあるときには気づかない。
なくなってから、気づくもんなんだと思うよ。

彼女ねぇ、ほんとウザイわ。
何とかして欲しい!
 
 
 
ちー太郎 (うっきーマウス)
2007-02-18 22:26:33
あらまー!そういうことだったんですか。
嬉しい~。
急ぎませんので、楽しみに待っています。
くれぐれもご無理なされませんようにね。


お姉さま、お加減はいかがですか?
大したことがないといいのですが・・・。
やはり健康が一番ですからね。
お大事になさってくださいましね。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。