カウンターサービスが終了してしまいました。

何か違う企画でうき特製のお菓子をお送りします♪



ノルマを果たしましたなり〜







は午前中会議に出掛けたので、私もダダーッとお菓子を焼きました。
チョコレートケーキとうき夫ケーキ、ココナッツサブレ。
たまには違うもん作れんのかーい!
もうね、新しいものを作る気力がね、ないんだよねー。
作り慣れたものを作るのだって精一杯よ。
この時期のサブレは、ダレてダレて大変だったしね。
ヨタヨタと予定してた3種が焼けてホッとしたわ。
だったのに、また換気扇の「オラァ、掃除せんかい!」と点滅してるやーん。
たまには忘れてくれてええんやで。
あーあ、なんで気づいてしまったんやろ。
が帰って来るのを待って、2人で共同作業よ。
やれやれ。
嫌なことをさっさと片付けて、スッキリしたー。
共同と言えば...
最近、展覧会や美術館や博物館で買ったTシャツをペアで着ることがあるの。
先日も九州国立博物館のTシャツを着てる時に、じゃんぼおかんに写真を撮ってもらった。
還暦手前のおっさんとおばはんが何やってんねん。
ふふふ、前日はカラヴァッジョ展で買った田辺誠一画伯のイラスト入りのおそろのTシャツでした。
もうね、このくらいの歳になるとなんでもありですな。
若い頃出来なかったことをどんどんやってます。

そんなわけで、今日のノルマは全て果たした。
夕飯を作る元気は残ってない。
「ちょうど給料日だしー」とトンカツを食べに行ってきました。
正確には海老カツにしたんだけどね。
タルタルソースが足りなくなって追加を頼んだら、別料金で110円だって。
最初から「以前に比べてる(量が)減ってるで」だったから、なんとなく癪に障って「有料ならいらん」と断っちゃった。
セコ過ぎるって!
うん、自分でもそう思う。
ハハハ。ー


コメント ( 0 ) | Trackback ( )




« 6月大歌舞伎を... もしかしてド... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。