カウンターサービスが終了してしまいました。

何か違う企画でうき特製のお菓子をお送りします♪



卒業生と家族がやってきたなり〜







今日の午後は、卒業生2人のパートナーとお子ちゃまがやってきました。
久しぶりの来客でいろいろ作りましたよ〜。
朝からサンドウイッチを作って、仕込んでおいたお菓子の仕上げをバタバタしとりました。
以前のように軽やかには動けないわねー。(笑
メインのイチゴのタルト。
フルーツ系のタルトは、味はともかく派手に見えるよね。
大した技術もいらないから来客用に適してますな。
しかし、もうイチゴの盛りは終わりで、ええイチゴが手に入らなかったわ。
私は食べてないけど、あまり美味しくなかったんじゃないかな。
って!美味しくないもん出すなってな。(笑
ハハハ。
スフレチーズケーキ。
上手く焼けたんじゃないかな。
パン屋のケーキくらいのクオリティーにはなったと思う。
ヨーグルトムース。
ちょっと甘かった気がする。
もう少し酸味があってもいいと思うわ。
珍しく我が家に3人のお子ちゃま(3歳の双子と1歳)が来ると言うので、昨夜夜中にプチ模様替えをしたの。
仕舞い込んでた座卓を引っ張り出して、ソファーを移動させて...と大変でしたのよ。
ソファー、重すぎた。
テーブルもクロスを外して、お菓子置き場にして食べたいものを取りに行くスタイルにしました。
座卓には皿とカップだけにして、食器も割られても大丈夫なものを選んだのよ。(笑
万全で挑んだんだけど、お子ちゃま達は思ったよりおとなしくてねー。
助かりましたよ。
今日来た卒業生の伝助かぼちゃ君miwaちゃんも40歳になるんだって!
↑伝助君は卒業論文が書けなくて2年留年した名物卒業生。
卒業してから15年以上経つの?
もうびっくりするよね。
学生の頃、「こんなに繊細で大丈夫かいな?」と思ってたmiwaちゃんが双子のお母ちゃんになってたのも驚いたし。
皆んな、それぞれ道を着実に歩んでるのよね。
ちょっと安心した。
私達もaround60になるはずだわ。
この間マリ造「ようやく『おばちゃん』に慣れて来たと思ったのに、気がつけば『おばあちゃん』になってた」
言うてたんですけど、年齢的にはお子ちゃま達のおばあちゃんでもおかしくないんだよね。
怖い、怖い。(笑
ここにいるとわかんなくなる。
ハハハ。
最後に焼きたてのスコーンも出して、よー喋り、よー食べました。
ほんまに久しぶりに焼きました。
ちゃんと狼の口も出てるやん。
私、天才ちゃうかなぁ。(笑
伝助かぼちゃ君の1歳の息子ちゃんがめっちゃ気に入ったみたいで、2つくらい食べてた。
あんなに食べてくれると、無理してでも作ってよかったと思うね。
お子ちゃま達は皆んなよく食べるお子達で、見てて気持ちよかった。
来る前は「二度と来るな」言うと思ってたんだけど(笑、「またおいで」と言うてましたわ。
ふふふ、疲れたけど、楽しゅうございました。


コメント ( 0 ) | Trackback ( )




« スコーンを訪... 充電日なり〜 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。