カウンターサービスが終了してしまいました。

何か違う企画でうき特製のお菓子をお送りします♪



あんたらが勝ってどうする?なり~







今日は1月17日、阪神淡路大震災から20年なんですね。
私達はこの年の5月に結婚したんです。
あの朝、すごい揺れで目が覚めて、「この天井が崩れたら死んじゃうんだろうなぁ」と天井を見ながら、ぼんやり思った記憶があります。
↑私の部屋の天井裏が物置になってた。
ああいうときって、とっさに動けないのね。
変に冷静つうか、他人事のような・・・。
テレビで徐々に被害の大きさを知るにつれ、心底恐ろしくなりましたよ。
もし、実家が神戸にあったら、天井裏の荷物の下敷きになって今頃命はなかっただろうな、と思う。
あのときからかな、自分の努力やそういうもので何ともならないことがある、と知ったのは。
それまで、私、ええ歳して自分の努力で道は開けると思っていたの。
もちろん何にもしなきゃ何も得られないとは思っていたけど、努力次第でなんとでもなる、と信じている能天気な世間知らずだったんだよ。
たぶん努力した分報われて来た幸せな人生だったんでしょうね。
あのとき、運命ってのは、どうしようもないってことを思い知ったよ。
今、人生の折り返しに来て、様々なことが降りかかって来てるけど、こういうことを避けられない運命だったんだろうなぁと思う。
あれもこれも私のところにやって来る運命だったんだろうなぁ、と今は思う。
何でもかんでも運命のせいにするな、だけど、どうにもおかしなことを引き寄せてしまう力つうのが私にはあるようなんだよね。
↑そういうことを遣り過ごしたり解決したりする能力が備わってるように思う。
それでも私は生きていられる、大切な人が傍にいてくれる、ありがたいと思う一日ですわ。
そういういうわけで、今日は朝から新聞を読んでは泣き、テレビを見て泣き・・・何てことない日常を感謝する一日となりました。

さて、は比較的元気にご出勤して行きました。
英語のリスニング、トラブルが起こってないかなぁ・・・。
しょぼーんと帰ってきたら嫌だなぁ。
昨夜は一足先に試験に勝つ、ゆうことでエビカツ屋に行って来ました。
何であんたらが試験に勝つ必要があるねーん。(笑
ふふふ、給料日だったからね。
って!毎回ゆうけど、給料日にトンカツって、いつの時代の贅沢やねん。
いやいや、財布だけじゃなくて、体にもね。
月に1回のお楽しみ(じゃないだろうよ)、カロリーのことなんか気にしないで食べるわよ。
思いっきりタルタルソースをつけて食べてたら、残り2切れというところで足りなくなったの。
給仕のおっちゃんにお代わりをお願いしたら、「たっぷり盛ってきましたよ」と最初の1.5倍ほどのタルタルソースを持って来てくれたの。
うーーーーん、おっちゃん、2切れしか残ってないのよ~。
こういう場合、全部使い切るのが礼儀だとは思うけど、無理だよ無理。
私も私だけど、おっちゃんもおっちゃんやで。
残りを見て判断してちょうだいよ。
と人のせいにしてみる。(笑

そうそう、話は全然変わるんだけど・・・
先日カルディーに行った時に、店のお姉さんが突然私のところにやって来て
「これ、モチモチしてて美味しいですよ。次はいつ入荷するかわからないから、在庫があるときに買っておいた方がいいですよ」
と生パスタを勧められたの。
↑よくウロウロしてるから、顔を覚えられてるみたいなのよ。(笑
突然話し掛けられてびっくりしたんだけど、「お姉さんがそんなに勧めるなら」と一袋買ったんです。
生パスタなら自分で打つしなぁ、なんて思いながらもね。(笑
そしたら、本当に美味しかったのよ。
表示を見たらそんなに変なものも入ってないし、何より茹で時間が3分と短いのもいいじゃない。
ええ、昨夜トンカツ屋に行く前に、頼んであった紅茶を取りに行ったついでに2袋買い足しましたよ。
120g5つで198円だったかなぁ、値段もいいでしょ?
カルディーの回しもんじゃないけど(笑、もし見掛けたら試してみて下さい。


コメント ( 0 ) | Trackback ( )




« パンの神はつ... わかんないん... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。