カウンターサービスが終了してしまいました。

何か違う企画でうき特製のお菓子をお送りします♪



あんた!おかしいよなり~




今日はね、朝から昨日行けなかった薬局に絶対行こうと、決めてたんです。
ちゃっちゃとやることだけ済ませましょ。
と思い、掃除を仕掛けたら、ママから電話が入った。
「あんた、中日病院の場所知ってる?今、杉田さんが建て替えで、一時そこでやってるんだって」
↑杉田さん=名古屋の眼科専門の大病院。私も斜視の訓練で通った。
「???」
話が読めんぞ。あんた、杉田さんで診てもらいたいのか?
よくよく聞いてみると、長野の友達が杉田さんまで来るんで、杉田さんで待ち合わせして、ランチをしようということらしい。
「中日病院は知らないけど、調べて折り返し電話するわ」
調べたら、地下鉄桜通線の久屋大通駅下車、7,8分ってとこらしい。
うーん。桜通線かぁ。ちゃんと乗れるかなー。
↑東京で言うと、大江戸線みたいなもんかな。1番深いところを走ってる。
ママが乗ってくる近鉄から乗り換えたら、地下鉄の一駅分くらい歩かなきゃいけないんじゃないかなー。
ま、地図とその旨をメールしておいた。
が!うんともすんとも言ってこない。
大丈夫なんかぁ~?田舎のおばちゃん、名古屋駅で遭難するぞ。
心配になって電話してみたら!
「メールまだ見てない。タクシーに乗れば連れて行ってくれるでしょ」
おりゃあ~!!!
それやったら、何で電話なんかしてくるのよ!
人を散々振り回してソレはないでしょうよ。
まぁ、タクシーで行ってもらうのが1番安心だけど、ちょっとイラッとした。
何でも思いつきで行動しないで、ちょっと考えてくださいよ。
だいたいさぁ、駅まで行っておいて、自分の行く場所を把握してないなんて、信じられん。
相変わらずのママで、これまた相変わらず振り回されてる私。
そろそろ懲りろよな。私!

というようなことで予想外のことはあったが、午前中に何としてでも出たい。
↑バタバタしたあとって、その余韻つうか、すぐには切り替えられない。
そうしないと、また「何時から、何時から」と引き伸ばして結局行けなくなる。
ふふふ。一応、わたくしも学習しますのよ。
何とか12時前に出て薬局へ。12時前だから、午前中でしょ?(笑)
シャンプーやら、トイレットペーパーを仕入れ、ブラブラ~。
薬局でブラブラするとろくなことがない。いらんもんを買うんだな。
そのくせ、700円くらいのかかと用の保湿クリームをカゴに入れたり出したりして、結局、「高いから止めよ」って買わずじまい。
アホちゃうか?
何で700円くらいのものが高いねん!
自分でもこの辺りの金銭感覚がわからんわ。

次は、近所のスーパーへ。
小麦粉と味噌が安かったので出たついでにね。
またまたついでに土曜日の来客用(すき焼き!)の野菜を仕入れた。
なるべく外に出なくても済むようにね。ハハ。
ふぅ~。もうお昼を過ぎちゃったよ。
まだまだ外でやらなきゃいけないことが残ってる。
昨日ね、突然なみちゃんとしばらく会ってないなぁ。元気でしてるかな」って思ったんですよ。
「彼女もいくつになってっけ?アレ?彼女の誕生日今月じゃない?」
ありゃ。今度の日曜じゃない。すっかり忘れてた。
思い出してよかったぁ~。ホッ。
↑でも、彼女からの誕生日プレゼントはいつも遅れて届く。(笑)
つうわけで、彼女の誕生日プレゼントを仕入れに行かなきゃいけなかったのであります。
送るものは決まってたので、近所のアピタへ。
何って?それもう、この歳になりゃあ、実用的なものですよ。
ワコールのパジャマと薄くて暖かい襦袢を送っておきました。
ほんまに色気はないけど、暖かそうなものだったわ。
オイオイ!敬老の日じゃないんだからさぁ。(呆
でもねー、オシャレなものより消耗品とかの方が嬉しいのよね。
そう思いません?
開けたときの感動はあまりないけど、ちょっといいお値段の実用的な下着ってのは、かなり嬉しい。
ちなみに、ズボンに響かない股が深めのベージュのパンツが好きです。
↑さすがにパンツは好みがあるから、人に贈るのは躊躇するでしょ?
んなもん!自分で買えよ!ホホホ。

お昼は、せっかくアピタまで来たんだから、最近フードコートに出来たケンタッキーに寄っって、フライドチキンを仕入れてきた。
1人で、しかもが帰ってくるまでに全てを食べ終えねばならぬ。
↑彼の前世は鳥。鳥が食べられない。しかも身近で食われるのも嫌。
何やら、今、5ピースとビスケットがセットになったお買い得なものが出ているらしかったが、泣く泣く諦める。
私が1度に食べられるのは3ピースくらいだよな。
が!4ピースor2ピースのセットしかない。
うーん。私は考えた!
2ピース&ビスケット・コールスローのセットにして1ピースを追加すればいいんじゃないか。
何かね、食べたい数だけ注文すればいいのに、こういうところに来ると、どの組み合わせが1番得なのか、考えてしまうセコイ私です。
で、注文しました。
これがまた!感じのいい兄ちゃんが接客してたのよ。
その兄ちゃんが「飲み物を50円で提供させていただいております」言うのよ。も~、反射的に「コーヒーを」って言ってるじゃない、私。
アホちゃうか?
そんなどうでもいいようなコーヒーを頼まなくても、家に帰ったら美味しいコーヒーがあるじゃない!
会計〆て1010円。
さっきの薬局で余裕でクリーム買えたじゃん!
何かおかしいでしょ?うん。自分でも思う。(恥
さてさて、念願のケンタッキーフライドチキン。
↑年に1,2回しか食べられないんだ。
ここのコールスローも大好き。
自分で作ったものよりずっと好き。
うーーん。堪能いたしました。
やっぱり3ピースでちょうどよかったな。
他の鶏は、別に食べなくても禁断症状が出ないんだけど、コレだけは無性に食べたくなるんだよね。
この体に悪そうな食い物、食えないからこそ欲する。
今度は、いつ食べられるかなー。
↑近所に出来たんだから、これからはこっそり買いに来よう。(笑)


コメント ( 2 ) | Trackback ( )




« 浪費、浪費・... 人のフリ見て... »
 
コメント
 
 
 
フライドチキン♪ (陣。)
2007-10-26 12:33:53
こんにちは~。

そうそう!スーパーなどで売っている焼き鳥とは違い、ケンタッキーってついつい食べたくなるんですよね~。

うちでも、年数回食べてますよ。
 
 
 
陣。様 (うっきーマウス)
2007-10-26 20:39:09
そうなんです!そうなんです!
焼き鳥や唐揚げじゃダメなんです。
ケンタッキーじゃなきゃダメなんです。
わかりますよね?(笑)
食べられないとなると、尚更ね。ふふ。
でも、これからは、内緒でこっそり食べます。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。