カウンターサービスが終了してしまいました。

何か違う企画でうき特製のお菓子をお送りします♪



使いっ走りかい!なり~




本日は、、また学会でお休みを取れず。。
学会の会場は大学だと思っていたんだけど、あまりに辺鄙なところにあるので、参加者にお気の毒であろうと名古屋でやってるようです。
参加者はとにかく、は、家から遠くなるんですけど?(笑
朝、いつもより1時間も早く起きて出掛けて行きましたよ。
もう肩が下がりまくり。
あ、そうそう。
昨日のファイルにあったアドレスにアクセスしてみたら、ちょっと笑えた。
何がって?先生の紹介のコーナーで、の同僚の先生、写真の代わりにイラストを使ってんだけどさぁ、コレが!あまりにキモイのよ。
↑個性的な顔をなさっているので、ウチのトイレにも写真が貼ってあるんだ。
似てるけど、怖いって!
いやー、ほんま「キモイ」の言葉がぴったりだわー。
って!あんた、失礼だろうがぁ~!!

さて、が頑張ってるのに、あんた何してる?って?
ええ、わたくしはわたくしなりに頑張った1日でございました。(笑
夢の実現のためにね。ホホホ。
そうそう。
朝、いつものようにが朝食のうき夫ケーキを食べようとして、「うげっ」って言ってたんですね。
何じゃ?どうした?どうした?
12日ほど前に焼いたうき夫ケーキにカビが咲いてたんですぅ~。
↑乾燥するのが嫌で、常温に放置していたのであった。
あー、あれはラム酒を使わず、メープルシロップを使ったからねー、足が早かったのね。
また焼いてあげるから、食うな食うな!捨てろ~!!
んな訳で、明日の朝食分もないということで、午後から焼きました。
明日は、きりちゃん夫妻(元非常勤先の卒業生)が来るから、ちょうどよかったじゃないか。。
それなら、彼女の好きな黒糖を使おうじゃないか。
黒糖を使うなら、ドライフルーツより栗の方がいいじゃないか。
で、出来上がったのがコレ↓
名付けてオータム・スペッシャルケーキ。(笑
味見をしてみたけど、悪くないかなー。
ちょっと黒糖がエグイかなー。
素朴ちゅやあ素朴だけど、田舎臭いゆうたら田舎臭いのう。
ちょっとはちみつを入れてみたら、もう少し深みが出たかもしれん。
次回の課題かの。

ふぅ~、何となく朝からバタバタしてて疲れてしまった。
もう1日が終わった気がしてた夕方、こんなものがテンスアップちゃんから届いた。
壊れた日傘でございます。ハハハ。
そういや、前に「日本で買った日傘が壊れたんだけど、とっても気に入っているものだから直るものなら直したい」
という相談があったんだ。
「そんなに気に入っているものなら、お金の問題じゃないから、送ってみたら?直るかどうかわからないけど、聞いてみてあげるよ」
と言ったんだった。
しかし、あれから随分経ってるが、傘のことは触れなかったぞな。
いきなり傘が送られてきて、びっくりよ~。ハハハ。
おまけに送り主はケビン(彼女のフィアンセ)だしぃ~。(笑
彼は使いっ走りをさせられたのね。
早速、松坂屋に電話してメーカーと故障の箇所を伝えたら、
「型が古くて部品がないとダメですけど、その故障でしたら、部品があれば直るでしょう」
つうことだったので、クリニックの帰りに寄ってきますわ。
って!?私も彼女の使いっ走りなのね~。ハハハ。


コメント ( 0 ) | Trackback ( )




« 授業(BlogPet) 一時復帰!?... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。