カウンターサービスが終了してしまいました。

何か違う企画でうき特製のお菓子をお送りします♪



アホほどお菓子を焼きましたなり~







何かね、朝からちょっと落ち込んでたのよ。
先日、自分の選んだものを被災者の方に送ろうという「TASUKIPROJECT」に参加した話をしましたでしょ?
それがね、全国から荷物が集まりすぎて困ってらっしゃるようなのよ。
↑とんでもないものも送られているみたい。
あれは痒いところに手が届くとってもいい企画だったと思うんです。
でもね、送る方もちょっと考えれば、そんなことになるとわかったはずなんですよね。
別に物に拘らなくてもお金でよかったのにさぁ。
自分の趣味のために、誰かに迷惑を掛けることになったんだ。
ちょっと心苦しい。
誰かに迷惑を掛けてまでする趣味なんてないよ。
いいことをしたような気になって調子に乗って、私、結果のことなんか考えなかったんだよねー。
今後は自分の趣味を楽しむために、もう少し考えないとダメね。
私ってばいつもそう、ほんと考えナシなんだよ~。

さて、本日はんなわけでどよーんだったんだけど、タイミングよくお菓子を焼く日だったので作業に没頭してたら気分が晴れてきた。
って!あんた、立ち直りめっちゃ早いやん!(笑
まずは「うき夫ケーキ」を少しアレンジして、桜のケーキにしました。
紅茶のリキュールがなかったので、ウイスキーに紅茶と桜の葉と桜の花を一晩漬けておきました。
生地にも紅茶と桜の葉を粉末にして練りこんでみたんだけど、思ったほど香りは出なかったわ。
残念!
「桜のケーキか?」言われたら微妙だけど(笑、旨いか不味いか聞かれたらまぁまぁな線いくんじゃないかな。
続いて、ピティヴィエ。
まぁ、相変わらずの不細工さですな。ハハハ。
不細工なのはいいんだけど(良くないんだけど)、わたくし、致命的なミスを犯しましてねぇ。
前にブログ友・ちー太郎さん「イタリア産ギルジェンティー種のアーモンドプードルが手に入ったから、それで作ってあげるね♪」
と言ってたんですよ。
ああ、それなのに、いつものように冷蔵庫からアメリカ産のアーモンドプードルを出してきて、いつものようにふふふのふ~と作っちゃったんですよ。
気付いたのはオーブンに入れたあと。あーあ。
自分から言い出しておいて、何をやってんだか。
ごめん。また今度ギルジェンティー種のアーモンドプードルでタルトでも作るから許して。
終わったことはしょうがない(しょうがなくない!)、続いて昨日仕込んでおいたへーゼルナッツのフィナンシェを焼く。
うーん。ちょっと焼き過ぎたか?
私、へーゼルナッツが好きでねー、今何に使えるか実験中なのよ。
合わなくはないけど、アーモンドの方があっさりしてて上品だね。
もったいない使い方をしたかもしれない。
続いて、ちー太郎さんの次男君の好物のココナッツサブレを焼いて、長男君の好物の抹茶スコーンへ。
まずまずじゃないですかね。
私ってさぁ、「あんた、スコーン屋にでもなる気かい?」ってくらい焼いてると思わない?(笑
もうほとんど失敗をすることもなくなったしねー。
これだけ数をこなしてりゃ当然なんだけど、田舎のパン屋のスコーンより絶対に美味しいと思うよ。ハハハ。
5種類のお菓子を一気に焼いたら、ほんまに気分がよかったよー。
やっぱり私、お菓子を作るのが好きなんだね。
あー、すっきりした。


コメント ( 0 ) | Trackback ( )




« またモゾモゾ... 贈り物が届き... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。