カウンターサービスが終了してしまいました。

何か違う企画でうき特製のお菓子をお送りします♪



アホですか?なり~



昨晩のわたくし、とっても忙しゅうございました。
夕方、夫実家から戻って、大急ぎでブログを更新して、ちゃっちゃと夕飯の
用意をしました。
しかーし、は戻ってきません。
9時前、「もうあかん」と大学に電話を入れるも、「まだもう少し掛かる」と言う。ありゃりゃ。
わしは、9時半から皆と「どうぶつの森」で遊ぶ約束をしてるんだぞ。
しかもウチの村は、ホスト村なんだ~。
「しょうがない。夫の分はあとで温めるか」、1人で先に食べることにした。
↑ボケボケや~。(泣
には気の毒だったが、あとで茹でるのも面倒だったのでの分もソースと合わせておいた。
ま、スパゲティならともかく、ペンネなら大丈夫でしょう。
私が食べるんじゃないしね。(笑)
は、私が皆と遊んでいる間、1人寂しくチンして食べてました。

そんな、昨日まで半袖半パンで出勤してたの。
さすがに「いかん」と思ったのか、朝、「そろそろ衣替えしなきゃな」と言った。何だか虫の居所の悪かった私。
「しなきゃなって!誰がするねん!簡単に言うな!
そうなんですぅ~。まだ衣替えしてないんです。(恥
↑一応、薄い長袖のシャツなんかは出してある。
、その言葉にはスルーして、長ズボンを履いてたのね。
で、くしゃみをしたら、なんと!ウエストのボタンが飛んだ。
ハハハ~。ウエストがきつかったのね。
やっぱりダイエットしなきゃですぞ。(笑)
これから季節もいいし、しばらく自転車通勤だな。
それにしても・・・の通勤姿をご近所の奥様方は「何者だろう?」と思って
いたらしくてね、その視線が痛かったらしい。(笑)
ま、そら10月にもなって半袖半パン、エライ荷物で毎日ご出勤だもんなー、マトモな仕事をしてるとは思えんわな。

午後から明日の来客のために、いろいろお菓子を焼こうと思ったんだけど、
何だか面倒くさくなってしまって・・・。
スノーボールクッキーだけ焼いて息切れ。
これがやねぇ、見た目がめっちゃ不細工でしょ?
ところがどっこい!驚くほど美味しいのよ~。
へーゼルナッツが切れていたから、ピーカンナッツで作ったんだけどね。
目を瞑って食べれば、お店に売っているものと変わらないの。
自分で言うところが私らしいけど、コレはほんまにそうなのよ。(笑)
もう少し形が何とかなったら、皆に送れるものですよ。
って、調子に乗って食べてたら、ピーカンナッツがふんだんに
使ってあるから、気持ち悪くなった。
↑ナッツの油に酔うんですな。
結論!美味しいけど、沢山食べられないクッキーです。(笑)
こらしばらく封印です。ホホ。




昨夜は久しぶりに集まって、ハロウィンパーティー
「せっかくだから」とかぼちゃのデザインを作ったのにぃ~。
皆の反応は、「キモイ」「コワイ」だって!
ムカつく~。
皆でおそろいの魔女の格好をしたんだけど、さすがに4人が真っ黒の服を
着てチョロチョロしてるとねぇ・・・ゴキブリみたいだった。
でも、それぞれのキャラが楽しそうでしょ?フフフ。
最近は雑魚しか釣れないし、皆お金も使い切れないほど持って、アイテムも揃ってきて、ちとばかりモチベーションが下がっていたんだな。
やっぱりときどき集まって、刺激のあることをしないかんね。(笑)
↑以前は一心不乱に皆で釣りをしてたけど、昨日はお喋り中心だった。
アイテムと言えば・・・きりちゃんが我らの1番欲しいもの「きんのあみ・さお」を持っていた!
3人が「いいなー、いいなーの大合唱。
まったく・・・子供みたいでしょ?
しょうがないおばはんたちです。(恥

楽しい宴もお開きになって、12時から11月から出てくるチョウチンアンコウ・
タナゴ
、そして大物のマグロに挑戦。
1時間くらい粘って、見事3匹共GET
アンコウは、なかなかよく出来てますよね。
で、意外にしょぼかったのが、マグロ
ウムム。ブリの方が近いんじゃないか?
しかもちっちゃいし・・・。
ま、大物がいるってだけで、釣りにも張り合いが出てきますわ。
とにかく冬まではやらなきゃね!


コメント ( 2 ) | Trackback ( )




« づかれたーなり~ 反省せい!?... »
 
コメント
 
 
 
スノーボールクッキー (マリ造)
2006-11-01 20:21:12
美味しそう。実はこれ大好きなのよ。
今度イヤというほど食べさせてくれ~
(調子に乗って食べ過ぎて、気持ち悪くなって後悔するのが目に見えているけどね。)
 
 
 
マリ造 (うっきーマウス)
2006-11-02 18:42:13
マジで美味しかったざんす。
悪いが、材料費に掛かるので、嫌と言うほど食わせられん。(笑)
しかーし!
>調子に乗って食べ過ぎて、気持ち悪くなって後悔するのが
 目に見えているけどね。
と言うのは、わしに対するイヤミか!?
そうだよ。わしはアホだよ。プンプン。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。