カウンターサービスが終了してしまいました。

何か違う企画でうき特製のお菓子をお送りします♪



反省せい!?なり~



朝っぱらからママから電話がありました。
ママ「あのさぁ・・・」
あががっ。この声のトーン、この時間、何だかとっても嫌な予感
「お父さんが今朝から熱を出してるんさ。どうしよう?」
どうしよう?って聞かれても困るがな!
「とにかく医者に診てもらいな。明日から3連休になるんだから、このまま熱が下がらなかったら困るでしょ」
ママ「『行こう』って言うてんねんけど、お父さん『行かへん』言うて動かへん。あんたから行くように言うて」
あー、なるほど!そういうことね。
「じゃ、替わって」
ママ「『またしょうもないことをうきにチクった』って怒られるから、あんたから
折り返し電話して。今から私は畑に行くから、たまたま電話したって感じで
頼むわ。何気に調子を聞いて医者に行くように言うて」

ウムム。ややっこしいのう。
わかったよ。電話掛け直しゃあいいんでしょ。
パパに電話したら、すぐに「熱がある」と言っていたので、本人も「ヤバイな」とは思っていたらしい。
そして、案外あっさり「医者に行って来るわ」と言った。(笑)
いったい・・・何なんだろう
ママがギャンギャン言うので、ムキになって「行かない」と言ってたか!?
↑わかるわかる。ママの言い方が癇に障るときがあるんだよね。
ま、とにかく私の任務は終了。
報告の電話をママの携帯に入れるが、出ない。
どうやら携帯を持たずに畑に行ってしまったらしい。
も~!!人にものを頼むだけ頼んで、あとは知らん顔かい!
つうか、パパが行く気になっているうちに家に戻れよ!
そして、午後私が電話するまで報告はナシ。
↑無事医者に行き、風邪と診断され薬を処方してもらったらしい。
そりゃあ彼女もいろいろ大変だとは思うけど、こういういい加減なところが
私には我慢ならん。
こっちは知ってしまったから、心配でたまらないつうのに!
親子って関係じゃなかったら、絶対に付き合えない相手だわ。
プリプリ。

さて、本日は画伯妻がやって来た。
確か11時半に我が家、と言う約束だったはずなのだが・・・。(笑)
彼女がやって来たのは、10時45分。
「11時になったら、用意すればいいわ」と呑気にメールのチェックをしてた私。もちろんすっぴんざんす。(恥
ちょっと失礼して、大急ぎで化粧をしましたがな。
あー焦った。
お昼は、彼女が小食ということもあって、蕎麦「みさ穂」へ。
蕎麦についてはよくわからんが、たぶん美味しいと思う。(笑)
↑ほんまに思い入れがないのう。
ランチについてた小丼の炊き込みご飯、これはイケました。
じゃこと大豆(コレは意外だった)ときのこが入って、薄味で上品に炊いて
ありましたわ。
今度、ウチでもやってみようっと。

食後はウチでお茶をしながらお喋り。
昨日焼いたスノーボールクッキーを出したら、大好評でした。
↑ちょっと鼻が膨らんでします。ホホ。
彼女は相変わらず、素直で純真な人でしたわ。(笑)
以前、画伯両親と一緒に食事をする機会があったんですよ。
そのとき、私は正直画伯ハハのことを「このおばはん食えんおばはんだわ」と思ったのね。              ↑こんなこと思う私もスゴイ!?
「姑がこんなにしっかりしてたら、彼女も大変だわ」って思ってたの。
ところが!彼女はうまくやっているのよ。
それは何故か?
彼女は、姑のこと尊敬しているらしいのよ。
私だったら「この人、今こんなことを言ってるけど、腹では何を考えてるか
わからんぞ」
なんて嫌らしいことを思うところ、彼女は素直に「お母さんは私のことを心配してくれている」と思うみたい。
↑本当に心から思っているみたいなのよ。
そうなりゃあ、姑の方も悪い気がしない。
「かわいい嫁」として可愛がってもらっているみたい。
ウムム。
何だか、日頃の自分を反省しちゃいましたよ。
↑と言っても変えられないんですけどね。
私なんかすっかり汚れちまってますもん。(恥
相手が何を考えていようと、素直に見えるものだけを信じるって大事だなー
と思いました。

そうそう。
彼女がお土産にパイナップルを持ってきてくれました。
彼女のパパが石垣島に行ったお土産だって!
美味しそうだわ~。
しかーし!
わたくし、このニオイがダメなんです。子供の頃に大好きで食べ過ぎて、
吐いて以来このニオイがダメになってしまったの。
↑あんたそんなんばっかりや!
バナナの次に苦手な果物なんです。
ウチの中で食べられるのも嫌なので、に大学に持って行って食べてもらいましょうかね。(笑)
↑彼はバナナもこそっと大学で食べている。
きっとは普段食べられないから、大喜びよ~。



昨日、の村に流星群が来ました。
私、わざわざの村に出向いて、お祈りをしてきました。
↑懲りたん違うんかい!?
で、今日届いた贈り物。↓
うぐぐっ。そりゃあ青コーナーセメントミキサーよりはマシだけど・・・。
マリ造なんか玉座を2回ももらってるんだよ。
これも日頃の行いのせい?
マジメに誠実に(嘘ばっかり!)に生きてるのになー。
トホホ。


コメント ( 0 ) | Trackback ( )




« アホですか?... またやっても... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。